トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月31日 (月)

そう言えば先週末に出かけた際に、念願の米食したわけなんすよ。

と言っても松屋の『豚めし』(並)はなまるうどんのおにぎりだったんですが。

で、久しぶりの『豚めし』はかな~りズッシリきたって言うか、半分くらい食べきれないカモ?だったんで、何だか食が細ったなぁ~って感じがしちゃいました(^^;お残ししたら『勿体無いオバケ』が出てきちゃうので(笑)、完食はしたんですケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラえもんじゃないよ

なキャラクター『ウマエモン』でお馴染みの『うまい棒』がマイブーム(笑)

今のところ「サラミ味」「たこ焼き味」「めんたい味」「なっとう味」の4種類食べたところなんですが、その中でも「なっとう味」はスゲーっすよ!マジで。「このネットリ具合ってば、納豆菌が入ってるんちゃうの?」な感じなんですな。

他のも惣菜風だし、いっそのこと「うまい棒」を主食にすればもっと食費が節約出来るなぁ~とか思っちゃたりしたんですが…凄く体に悪そうなんで止めときます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京国際展示場

何年か振りに行って来ました。カッコいい車が沢山展示してありましたよ!003

それと『仮面ライダーカブトショー』もやっていまして、『ダークゼクト』っていう悪者が出てきたり、ワーム(サナギ)が超ほっそい感じだったりして、まさに"チョッとだけ面白い"感じだったなぁ~

…って本来の目的はチョッと違ったりするんですケドね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

超身大

行って参りました!発売記念イベントin福家書店銀座店!2週連続で莉奈さんにお会いできるなんて「ぼかぁ~幸せだなぁ~」(若大将風)

今回は急がされる事も無く、じっくりのんびりお話出来たんで良かったなぁ~って思いましたヨ(^^)/相変わらず話題の中で、対象商品に関しては全くといっていいほど触れていないってのは、如何なものかって感じですがねぇ~(笑)

前回の写真集の時は、一人当たりの購入数が多かった=やること(スナップ&ツーショット撮影)が多かった事で時間が押し気味だったり、『ハツカレ』の時は初めから押してた(開始が遅れた)&タレントさんが4人と多かったためバタバタしちゃったりと、慌しい雰囲気のイベントが続いてたので、今回のでホッと一息つけて良かったですよ、本当に。個人的にはこんな感じのが好みなんすケドねぇ。

で、最後に「添い寝するんですよね?(笑)」とか言われちゃったんですが…そういった使い方もアリなのか!とか思いましたヨ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

エンゲル係数

平日の食事は三食ともパン、それも食パンばっかりです。欧米か!(笑)

おかずって言うか、パンに挟んで食べる「具」としてのレタスとかハムとか納豆とかもスーパーで安売りのを買ってきてるんで、一食当たり100円前後とかで済むので、かな~り「エンゲル係数」低めで、ある意味「優雅」な生活を送ってると言えるのかも~(笑)

さらに、炊飯器買ってきてご飯を炊いた方がより節約になるかなぁ~とか思ったりもするんですが…「めんどい」んですな(苦笑)

日本人なので、たまに「米食いてぇぇ~!」って発作が起こるので(笑)、土日とかに出掛けたときには、出来るだけ米食うようにしていきたいと思う今日この頃なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

貼られたら貼り返せ

『ビックリマンチョコ』の「正式な遊び方」なんですけど、貼ったりせずに集めてましたねぇ。『悪魔vs天使』の第8弾くらいから買い始めたんで、初期のレアなシールは持ってないんですが、初めて当たった「ヘッドシール」の『ダークヘラ』とか、次界編の主人公『ピアマルコ』の最終パワーアップ形態の『アレキサンマルコ』なんかは思い入れがあったりします。

実家には集めたシールを捨てずに保管してあるんで、帰省した時などに眺めて当時の事を懐かしんだりしてますね。

で、最近『ひかり伝』っていう、最初の『悪魔vs天使』よりも前の時代を扱ったシリーズが出たんで、なつかしさも手伝って「大人買い」しちゃいました。昔のキャラとの関連とかが何となく仄めかしてあったりして、オールドファンなら思わず「にやり」としちゃうところなんかがお気に入りだったりするんですな。もちろんチョコは捨てたりしないで(冷凍庫に入れてチョッとずつ食べてますよ(^^;

後、「ビックリマンプロ野球チョコ」なんてのも発売されてたんで、買ってみたんですが、よく知らない選手のシールだったのでチョッとガッカリでした、中日ドラゴンズの選手のシールだったら良かったのになぁ~とか思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

Not even justice, Iwant to get truth

今迄で最も熱中したアニメと言えば『太陽の牙ダグラム』なんですね。主人公も冴えない青年だし、ヒロインもビミョ~だし、全くもって「派手さ」とは無縁だったんですが、わりかしリアルに「独立戦争」を扱った稀有な作品で、今見返しても見応えがあると思うんですね。(作画はお世辞にも良いとは言えないんですケド…)

ちなみに、何年か前「DVD化されないカモ」とか思ってLD_BOXを買ったんですケド、見事に裏切られたって苦い思い出もあったりしますが(^^; 

それはさておき、最近『リボルティック』って言う海洋堂が出してるアクションフィギュアシリーズで『ダグラム』も発売されたんですが、「カッコ良すぎ!」なんです(笑)自分的なイメージだと、もっとこう何と言うか「ギコチナイ動きしか出来ないようなプロポーションのはずなのに、リボルティックのは、如何にも「スーパーロボット」ってな感じなんですねぇ(^^;

まあ、数少ない立体物ですし、その他のコンバットアーマーもラインナップされるみたいなので「ダグラムスキー」(笑)としては期待のシリーズではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

『SPA!』

「グラビアン魂」で莉奈さんのグラビア5P掲載されてます(^^)/

で、みうらじゅん氏が『このコは「スポーツ万能でサッカー大好きです」なんてフツーなことは言わんでしょ。』って言ってますが…ハズレですな(笑)

グラビア自体は撮りおろしみたいなんで『楽園』あんど『失楽園』を買った人も購入必須かと思われます。(相変わらず「お尻」グラビアですが(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

守り人

とあるタレントさんが好きな本としてあげてたので、話題作りにと手にとったのが『精霊の守り人』シリーズとの出会いだったんですね。

今では新刊が待ち遠しいくらいハマッてたりします(^^)

児童書なんですケド、何と言うか人物設定を初めとした世界観が決して「子供騙し」ではなく、大人でも楽しめる感じなんですね。

ファンサイトもあったりして大人のファンも結構おられるみたいですし、来春にはアニメがNHKで放映されることになってたりと、世間的にも割と認識されてるみたいです。

ただ、ひらがな多めで大人には逆に読み辛いカモなんですケド(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

嬉しくってドキドキ!!

行って参りました! 『ハツカレドキドキパック発売記念イベント』in石丸ソフト1。

劇中の制服で登場された莉奈さんの可愛さにドキドキ(実際、モリモリ'sEYEには制服姿がだんだん似合ってきてるように見えたんですよねぇ~)トークテーマの「最近の初めて~した体験」の回答「来年公開の映画でレズ役やった事(^^;」にドキドキ。

って感じで、『ドキドキパック』発売記念イベントにふさわしく、ドキドキしっ放しなしひと時でしたヨ(笑)

握手会では合同のイベントって事で、黒川さん、悠城さん、東海林さんともお話したんですが、いかんせん初対面(黒川さん、東海林さん)and2回目な方達だったんで、いつもの「モリモリ節」を発揮出来なかったり(笑)、イベントに参加されたファンの人数がかな~り多くて慌しい雰囲気だったんで、莉奈さんと『必要以上にじっくりマッタリ』とはお話出来なかったりと、100%モリモリでは無かったかなぁ~とか思いつつも、個人的にはかなり嬉しい事が有ったんで「大満足!!」って言っても過言では無かったカモなんですな。

7/29のイベントは莉奈さん単独なんで、リベンジって感じで今回聞きそびれた事とかを話題にしなくちゃですが。

そうそう、『キリンプロタレント日記』は「書込みはしてるんですケド…更新されてないんですよぉ」って仰ってたんで、今後に期待って感じですよ(^0^)/

イベントの模様が紹介されてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

決戦は日曜日

ってタイトルの歌が…って、そりゃ~『決戦は金曜日』(ドリカム)の間違いだっての(笑)

それはともかく、明日(既に今日なんですが)はいよいよ『ハツカレ』イベント!ある意味決戦なのは事実なのです、ええ(笑)

てな訳で、今日(っていうか昨日)は整理券受取とかその他モロモロの準備をして来たんですね。

〆はお友達3人と回転寿司で鋭気を養ってきましたとさ(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月21日 (金)

オニオン

8/24(木)ニンテンドーDS版『ファイナルファンタジーIII』が発売!

待ちに待ったリメイクなんですケド、3Dだったりキャラクターに個性があったり、何よりも初めのジョブが『すっぴん』ってorz

『すっぴん』はFF5だろ!5!FF3なら『たまねぎ剣士』だろ~が!!と年甲斐も無く叫びたい気分ですなぁ(^_^;

『隠しジョブ』って形であるんでしょうが、違うんだよなぁ~判ってないなぁ~…

後、4人組じいさんがちゃんと登場するのかなぁ~とかが心配だったりしますな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月20日 (木)

青い闘犬

『DMZ-02ストライクドッグwithミクロアクションシリーズイプシロン』予約しちゃいました。

この調子でブルーティッシュドッグやらラビドリードッグやらが出たら…まさに「嬉しい悲鳴」をあげる事になりそう(苦笑)

個人的には「デュアルモデルといえばダグラム」なんすケド、1/18スケールじゃぁデカ過ぎて無理なんですよね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

ローソン限定

『仮面ライダーバー』

仮面ライダー生誕35周年&『仮面ライダーカブト劇場版』公開を記念して発売中!何個か買って食べてみたんですが、

・ヨーグルトサワー味ってのがかなり好みで良い、でも大きすぎ(^_^;

・35周年なのにカードが30種類なんだよねぇ、しかもブラック&RXで枠取りすぎ(^_^;

って感じで何となく微妙~なんですね。

今のところ出たのが『復讐の男・ライダーマン』『仮面ライダーX』『炎の王子、怒りの王子』『RX対シャドームーン』の4枚、で、絶対欲しいなぁ~ってのがデルザーのとアギトのですな。

ちなみに、ロボライダーって「炎の王子」より「悲しみの王子」って呼称の方がメジャーだと思ってたんですケド…どうなんすかね?

後、オンドルルラギッタのは要らんです、ハイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

DS

http://www.nintendo.co.jp/ds/lite/color/index.html

の『ジェットブラック』が欲しいなぁ~とかね。(ガンメタなら即買いなんすケド)

http://www.square-enix.co.jp/ff3/topics_ds-lite.html

こちらが若干期待外れ(天野イラストじゃねぇ~!)な感じだったんで(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機能

『ヘルシアウォーター』とか『フワリンカ(ガム&ソフトキャンディー)』とか、付加価値がある食品が気になる今日この頃なんですな。

前者は『ヘルシア緑茶』みたいに「体脂肪に効く!」ってことらしいし、緑茶より飲み易くて良いんですね。

後者は噛む(食べる)と体から「あま~い香り」が漂って体臭予防になるらしいんで、これから汗をいっぱいかく季節にはぴったりだなぁ~とか思ったりしてるんですね。

まあ、過度な期待は禁物とは思うんですケドね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

トマト納豆

ちょっと前に、TVKの音楽情報番組(?) 『saku saku』ゲストトークの時に、ちらっと話題になって、「うまそ~じゃん!」とか思って、缶詰のカットトマトとパックの納豆を混ぜて、辛子とタレをかけるだけっていうお手軽『自己流トマト納豆』を作ってみたんですな。

「さっぱりしていてなおかつコクがある!」な感じで、超美味いんですなぁ~これが。で、それ以来ほぼ毎日『トマト納豆』ですよ(笑)

ちなみに、検索してみるとちゃんとしたレシピとかもあるんですよね。>トマト納豆002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気呵成に沈んでいくんだ!

と、言う訳でお友達3人と見て参りました『日本沈没』

旧作とは展開も登場人物のキャラクターも結末も違っていて、『新約・日本沈没』って感じだったです。

今作がとった「前作の要素を生かしつつより良いモノを!」という発想は、リメイク版でありつつも独自の面白さを獲得出来た要因だったと思いました。

又、政府高官の危機管理に対する姿勢が、ある意味現実味があって、「実際にこういう未曾有の大災害に見舞われたら…」って考えると、ゾッとしたりしちゃいましたよ(^_^;

後、自分的トには、トヨエツの演技が微妙~に「くず」っぽくて素晴らしかったり、石坂浩二演じる首相の髪型が小泉チックだったり、富野由悠季の坊さん姿がやけに似合ってたりと、見所満載でしたヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月16日 (日)

"J"angle jam vol.1

「バトルキャッツ」の主題歌&音楽担当された、まついえつこさんプロデュースのライブ"J"angle jam vol.1に行って来ましたよ!

まついさんを含めて7組のアーティストのみなさんの熱演を存分に堪能出来て大満足!!7組ともジャンルが違ってたんですが「実力派」って感じで、全く飽きる事無い素晴らしいライブでした。まさに「音楽の極上フルコースやぁ~!(彦麻呂風)」(笑)

トップバッターの「サニチル」さんたちのポップ&キュートさに「何か、良い!」とか思ったり、まついさんの多才さ(大正琵琶の演奏出来たり)&迫力のある歌声感動したり…キッカケと言うか「あわよくばゲストで莉奈さんが…」って気持ちもすっ飛んでしまってたんですね。

野球に例えると「空振り三振したんだけど、振り逃げランニングホームランで逆転さよなら勝ち」って感じでしょうか(^0^)

ちなみに『ザ・バースデイ』が生写真付きで先行発売してたんで、ついつい買ってしまいましたよ。既にHPからも注文してたんですケドね(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

若い獣

「ヤングアニマル」No.14買って来ましたヨ!表紙&巻頭グラビア9ページに秋山莉奈さんが登場しております。

先日発売された写真集「失楽園」からの別テイクの写真なんですけど、ちょっとした表情とか角度とかの違いで、かなり印象が変わってるものもあったりして、ファンとしては見逃せませんゾ(^0^)/

個人的には「また会えたね…」のキャプションが付いてるカットがお気に入りだったりします。

後、莉奈さんとは全く関係ないんすけど「DMC」は相変わらず面白いなぁ~とか思いましたヨ。早く2巻が出ないかなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月13日 (木)

ちょっとだけエコロジー

最近、食料品や日用品の買い物の際に「マイバッグ」001

を持参してレジ袋をもらわないようにしてるんですね。

ちょっとだけエコロジー(笑)

で、会計1回につき1個スタンプがもらえて、20個たまると100円のクーポンになるんで、

ちょっとだけエコノミー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ブログ始めました。

最近(でもありませんな(苦笑))流行の「ブログ」なるものを始めました。

元来、飽き性&めんどくさがりなので、どうなる事やらって感じですが、

のんびりダラダラと続けていきたいなぁ~って思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年8月 »