« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

小平~東村山

本日の 『saku saku』 での”GLAY”風な(笑)♪小平と東村山のうた。 『多摩湖サイクリングロード』を走る自転車からの風景がバックに流れてたんですが、昔なじみの風景ばかりでチョイト嬉しかったりしましたよ。

数年前までは毎日見ていた小平駅も今ではすっかりご無沙汰だったりするんで、なんだか感じが変わって見えたりもしたんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは

今朝、家を出て最寄り駅に向かう途中で、見知らぬ子供(小学生くらい)に「こんにちは。」って挨拶されたので、「こんにちは。」って返えしたんですが、誰かと間違えられたのかなぁ~。それにしても9時ちょいと前だったので「正しくは『おはよう』だろ?」とかツッコミ入れたかったカモ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

『アルジャーノンに花束を』

10月の舞台の第一報が出ました(^0^)/

http://www.kirinpro.co.jp/cgi/blog/blog.cgi?action=article&year=2006&month=08&day=29&mynum=74

各公演の出演者等の詳細は後日って事なので、こまめにチェックしなくちゃです!後、原作本も読んでおこうかな?って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

『フラッシュ』No.927

巻末の『スイマーズ・ハイ』ってコーナーに登場です!『BOYS BE…』原作者書き下ろしストーリーをグラビアで再現って事みたいです。競泳用水着姿とか制服姿がイイ感じ!自分的には、最後の「アッカンベー」がとりわけ萌ぇ~なんですな(笑)

ちなみに草葉恵って方と一緒なんですケド、「何故にこの二人の組み合わせ?」って疑問があったり、それ以前に草葉さんって誰?って感じだったりするんですねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

デトック

昨日、『フレンズ~ガラクタ怪獣のなみだ』というミュージカルを観て来ました。

子供たちの「悩み夢そして友情」っていうベタなテーマではあったんですが、出演者のひた向きかつ素晴らしい演技のおかげで、とっても感動的なお芝居になってまして、ウルッときちゃったんですね。

そんなこんなで、涙をチョイト流したことで「心のデトック」が出来たかなぁって感じで、観終わった後の気持ちはとっても清清しいものだったっす(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

『クピドの悪戯』原作

http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidnoitazura.html

かなりHな感じですね(^^;

昨日、書店で全巻揃ってるのを見たので買おうかなぁ~とか思ったんですが、TVドラマ放映にあわせて帯とかに出演者の写真とか載ったりするんで、それ待ちって事で保留しましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

スターダストボーイズ

『太陽の牙ダグラム』と並んで、自分的大ヒットなアニメ作品が『宇宙船サジタリウス』だったりするんですね。

外国のSF怪奇冒険絵本が原作&もっさりしていて決して格好良くない(主題歌の歌詞にもこんなフレーズがあったり)キャラクターが主役って事で、最初は「なんだこりゃ?ダメっぽいなぁ~」って思ってたんですけど、人間味あふれるキャラクターと、心温まるストーリーにグングン惹かれてたって感じなんですね。でも、『サジタリウス』で最も印象に残ってるのが『ラザニア』だったりするんですが(笑)

DVDも購入したはずなんで、久しぶりに観てみたいなぁ~って思ったりしてますです。ただ、引越しのドサクサでしまい失ってるので、見つかるかどうか…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

『クピドの悪戯』

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060824-OHT1T00083.htm

ライオセイザーの中の人と共演なんですねぇ。深夜枠とは言え「地上派の連ドラレギュラー(だよね?)」ってのはさらなるステップアップって感じですよね(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N⇒X

マイカメラの後継機が出ちゃいます。

http://bcnranking.jp/products/01-00009749.html

「10.1メガピクセル」とか「高精度9点測距AF」とか「セルフクリーニングセンサーユニット」とか、気になる機能満載って感じなんですね。

とっても欲しいんですケド、現在所有してるカメラも十分に使い込んでない状態だし、先立つものが…なのでしばらくはおあずけってところです(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

水金地火木土天海

冥王星が惑星じゃなくなるようですね。http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060823it13.htm

もともと月より小さい天体だし、アメリカの意地でむりやり「惑星」に分類されてたみたいなので妥当な見解と思われますな。

ただ、ちょっと前にはhttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060816it11.htmみたいな事になってたんですケドね(^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ヒップ☆スター

週プレの袋とじの『{愛しの}ヒップ☆スター大図鑑』に莉奈さんが登場です。

袋とじを開けなくても見られる所に、1カットのグラビアと短めのインタビューが載ってます。お下げがとっても似合っていてキュートですよ~(^0^)/

それはさて置き、こんだけ美人なんで「お尻」を強調する必要は無いのになぁ~って常々思ってるんですが…グラビアで売っていくにはインパクトある「武器」が必要なんでしょうねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパクターロギアは生きていた!(笑)

先週の『仮面ライダーカブト』に『超星神グランセイザー』のインパクターロギア&星山役での怪演が記憶に新しい、阿部進之介さんがゲストで出演されました。『闇の料理人』って何?って感じでしたが(笑)

今回は、本筋に関わるエピソードは剣ぼっちゃまの正体バレくらいで、『いらない話』っぽかったんですが、阿部さん&本田博太郎さんのぶっ飛んだ演技のおかげで、30分があっという間に過ぎた感じでしたよ。

そうそう、グランと言えば『マスサン』で青年期の源流和尚を演じたのが、セイザーゴルビオン役の岡田秀樹さんだったんですよね。映画を観てる時には「どっかで見た顔だなぁ~」くらいにしか思って無かったんですケド(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

青空になる

いまさらながら『仮面ライダークウガ』って本当に素晴らしい作品だったなぁ~って思うんですね。所謂『平成ライダー』の最初の作品であり、『仮面ライダーBLACKRX』以来のTVシリーズって事で、ライダー復活にかける意気込みがひしひしと伝わってきたもんです。

ストーリーの緻密さや、登場キャラクターの存在感は、それ以降の『平成ライダー』の祖にして最高レベルであることは言うまでもないですし、敵であるグロンギが『ゲゲル』と称して人間(リント)を襲うってところなどは、『世界征服を企む悪の秘密結社』とは違い、ゲーム感覚で人を傷つけるという、昨今の社会情勢を反映したものであって、リアルな恐怖感があったんですね。それに対する主人公の憤りと対応が『仮面ライダー』してたなぁ~って所も高評価ポイントだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ギャグマンガ日和2』

監督自らが原作にゾッコンなだけあって、原作マンガの持つ独特の雰囲気を上手く表現出来てるなぁ~って改めて思いましたよ。

OPに関しては前回の方が断然好みなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

決戦!!封魔竜虎伝

昨日『マスター・オブ・サンダー』観てきましたよ!

一言で言えば「痛快アクション大作」って所でしょうか。とりわけラストの千葉真一さんと倉田保昭さんのガチンコバトルは、近年のCGを多用したものとは一線を画す「本物のアクション」って感じでしたよ!

何と言うか、動作の一つとっても「重み」が違うんですよね。自分たちのように千葉&倉田さんの凄さを知っている人間はもちろんのこと、『マスサン』で初めて知ったって言うような若い人達も感銘を受けてたかと思われます。

それ以外でも、演技派の若手俳優のメリハリのある演技とか、見所満載の素晴らしい映画でしたよ(^0^)/

”パステルスカイ”ってお店が実在したら、毎日入り浸りになっちゃうカモ~とか思ったりしましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月18日 (金)

あ~夏休み

先週末からお盆休みで、随分休んだなぁ~って感じがしてるんですケド、社会人に成り立ての頃などは「こんなに休みが短いなんてヤッテラレンぜ!もっと休みてぇ~!」とか思ってたんですねぇ(^^;

この後は、お正月休みまで長期の休みは無いんだよなぁ~とか思ったんですが、何か10月辺りにガツンと連続して有給休暇とってしまう予感もあったりネ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

名古屋テレビ塔からの眺望

1.タワーズ

2.セントラルパーク

3.オアシス21

てな感じで、帰省ついでに登った『名古屋テレビ塔』で撮影してみましたよ。

008_2

007_1006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

雷の主

「秋葉ジャックイベント」参加して参りました。

出演者の方々によるトーク&握手会(一部の会場)が各所で行われたんですが、献血ルーム前で行われたフリーイベントでゴタゴタがあったり、最後のスペシャルイベントの参加条件&特典等の情報が錯綜したり、何だかなぁ~って感じではあったんですケド(^^;

短時間ながらタレントさんによるトークも面白かったし、特撮ファンにとっては「超」が何個もつくほど豪華な出演者陣を、間近に見られた&握手が出来たって事で、良しとしますか!ってところなんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月12日 (土)

サンガー

見事に山手線運転見合わせに鉢合わせしちゃいましたよ(^^;

渋谷から帰る途中原宿で足止め。仕方ないんでそこで下車してぶらぶらすることに。

久しぶりに寄った『キディランド』ではフロア配置ががらっと変わっていて、以前と比べて店内のごちゃごちゃ感が少な目になってた感じがしましたです。さらに巷で話題の『表参道ヒルズ』に行ってみましたよ。005 入店してちら見しただけで出てきちゃったんですケド

『六本木ヒルズ』と違って高層ビルが無いんで、ちょいと地味な印象だったんですけど、『同潤会青山アパート』や表参道のイメージにぴったりなシックな雰囲気があって、じっくり買い物したい方々には良いんじゃないかなぁ~。って高級品ばっかりなんで自分には縁遠い感じではありますが(^^;

その後、地下鉄利用して新宿に戻っていつものコースで買い物して帰宅しましたとさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

『フラッシュ・エキサイティング』

『密着生ポラSEXY!!!』ってコーナーに莉奈さんが登場デス!

担当マネージャーさんが激写したポラロイド写真が20枚とコメントが載ってます。京都で撮影があった事とか「マスターオブサンダー」の事とか(コスプレにも挑戦!)10月の舞台について語っておられますよ。

ポラは舞台&京都での撮影に関するもの以外では、「ハツカレ」の制服姿とか浴衣のとか(プライベート?)もあって見るだけでも価値あり!なんですケド、プレゼントされるって事で、ファンなら絶対買いな一冊でしょう!!

後、個人的に『ラーメンズ片桐仁の機動戦士ジンダム』がつぼでした。「せんべいとアッガイ」詰合せのお中元とか面白過ぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和装

最近、家ではもっぱら『甚平』で過ごしてます。

ユニクロで買った安いやつなんですけど、楽チン&涼しいんで、冷房イラズって事で重宝してるんですね。やっぱり日本人&日本の気候には和装がしっくりくるんだよねぇ~とか思ったりしてますデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

『スコラ』No.500

グラビアにDVDに全プレテレカ&抽選プレゼント(チェキ&色紙)に500面相にと、莉奈さん盛り沢山な内容ですよ!超お買い得!って感じですよ。

抽プレとか500面相でのカチューシャしてる写真に萌ぇ~な今日この頃(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MARIA

直撃はなかったみたいで一安心ってところですね。

明日は『台風一過』の晴天になるんでしょうかねぇ?

それにしても『ダブルタイフーン』ならぬ『トリプルタイフーン』の進路次第では猛烈な風雨に曝される事になってたんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

ぬりえ

週刊プレイボーイの『えんぴつでくニュースなあの女&あのセリフ!』に莉奈さんの「ぬりえ」がありますな。

業界初"シリドル"として人気急上昇中!僕らのオシリーナってキャプション&『失楽園』からの写真も載ってます。

「ぬりえ」と言えば、チョッと前に印象深い出来事があったなぁ~とか思ったりもしてます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろばんの日

由来は、そろばんを弾く音 「パチ(8) パチ(8)」の語呂合せから。

小学生の頃習いに行ってましたよ。検定試験も「全珠連」「日商」の二種類があって、若干「日商」の方が難しかったかなぁ~。

今でも、暗算するときなんかは「指でそろばんを弾く」動作をしてたりするんですよね。「三つ子の魂百まで」ってところでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

どっちの納豆ショー

004 写真左は、会社の上司の出張土産の『水戸なっとうスナック(からし味)』

写真右は、『うまい棒なっとう味』

です。

『水戸なっとう~』はこの時点では未食なのでなんとも言えないんですが、納豆の本場産だけに期待大であります!

※ 『水戸なっとう~』もリスカ株式会社 が製造元ってことでベースは『うまい棒』みたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

適合者

本日、百貨店のおもちゃ売り場で何気に変身ベルト DXガタックゼクターを腰に巻いてみたら…ジャストフィ~ット!

なんかもう変身出来ちゃうカモ~とか思ったりしちゃいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまい棒その2

『うまい棒15本詰合せ』ってのがコンビニで売ってたので買ってみました。

「キャラメル味」x1,「ココア味」x1,「エビマヨネーズ味」x1,「やさいサラダ味」x1,「サラミ味」x1,「テリヤキバーガー味」x1,「チキンカレー味」x1,「なっとう味」x1,「たこ焼き味」x1,「コーンポタージュ味」x1,「とんかつソース味」x1,「めんたい味」x2,「チーズ味」x2って構成でした。

「チキンカレー味」は単品では見たこと無いので、どんな味なのか楽しみなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺が傍にいる

『仮面ライダーカブトGod Speed Love』&『轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE 最強のプレシャス』観てきましたよ。

ボウケンの方はバトルバトルでお子様にも優しい作りでしたが、「最強のプレシャス」って何?って事に対するアンサー=「絆」(もしくは仲間)って辺りが、説教くさくなくサラリと描かれてたのは好感がもてましたね。ゲストの扱いもまずまず良かったし、尺が短いながらも楽しめる作品に仕上がってた感じです。

カブトの方は、劇場版ライダーとしては555以来では最高に面白かったです。(個人的な意見ではありますが。)

まず、劇場限定ライダーのキャラクターの書き分けと活躍度合いがしっかり出来てたって事は評価高~いって感じですね。特に「ヘラクス」は思っていた以上に活躍したので、チョッとびっくり。(1shot2loveな『カメラ小僧』なのになぁ~(笑))後、「コーカサス」役の武蔵さんの演技にも意気込みを感じられて良かったですね。「ケタロス」は「かませ犬」っぽさとケレン味たっぷりなキャラクターっぷりが(笑)

それと、ストーリー面では一捻りしてあって、見終わってから「なるほどねぇ~そうきたか!」って感じで、劇場版単独でも楽しめるしTVシリーズを見ていればより楽しめる作品になってたのが良かったかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

夏!

梅雨が明けたと思ったらこの暑さ!夏らしいっちゃぁ夏らしくて良いんですケド、体温近くまで気温が上がるとだるくっていけませんな(^^;

ただ、冷房はあんまり好きじゃないんで、極力使わないようにしてるんですね。窓をあけたり団扇で扇いだりでしばらくはしのごうと思ってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

いかさま

ありゃぁ「八百長」くせぇ~よなぁ~「勝てば官軍」って事なんだろうケドねぇ…

|

『増田こうすけ劇場ギャグマンガ日和』

キッズステーションでたまたま観たのがきっかけで、原作マンガの単行本にも手をだしちってます。

アニメ主題歌の『アタック!ギャグマンガ日和』が耳から離れず、頭の中でヘビーローテーションな感じになった時期もありましたなぁ(笑)

で、もうすぐアニメのパート2も始まるので超楽しみなんですな。

ちなみにギャグマンガ日和ワールドDXスーパードリル 付属のCDに、主題歌が収録されてるんで、即買いしちゃったんですな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これにて一件落着

今年の4月「奥歯が痛くて我慢出来ん!」とか思って会社の診療所(歯科)に行ったら「親知らずが横倒しに生えて来ていて虫歯になってるんで、抜きます」って事になったんですね。

で、他にも治療すべき歯が何本かあったみたいで、それから何回か通って、ようやく昨日完了したのでした。

歯を抜くなんてのは生まれて初めての経験だったなぁ~、でも言われてる程大変じゃなかったなぁ~とか思いましたよ。

いずれにしても、今後はしっかり歯磨きをして虫歯を増やさないようにしなくちゃ!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

明けまして

おめでとう!って感じな「梅雨明け」ですね。このまま梅雨明けせずに秋になっちゃうカモ~って思ったりしてたんで(笑)

で、記録が残ってる51年以降で5番目に遅いってことなんですケド…これより遅かった年もあるんですね。

それにしても、梅雨明け前の豪雨災害とか梅雨前線が突然消滅だとか、何やら異常気象だよねぇ、怖いよねぇ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オシリーナ

って呼ばれるのが、一番しっくりきます。」って…「シリナ」とか「ビジリナ」よりはましって事なんでしょうケドねぇ(^^;

って事で『週刊プレーボーイ』にインタビュー4P載ってます。『オシリーナ』がしっくりとか、気になるグラビアアイドルが「福永ちなさん」だとか、アギト以降ご無沙汰だった人が帰って来たとか、内容的には面白いと思うんで、莉奈さんファンには是非読んで頂きたいと思ったりしてますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »