« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月30日 (土)

ダヴィンチ

あれがダヴィンチの本音なのかよ、コードなんて仕込んでねぇ~とかさ(笑)

って言うか、司会の読み方で面白くなってるだけなんじゃねぇ~の?とか思ったんですが…文章そのものが面白かったんですよね。聖徳太子のくだりでは『ギャグマンガ日和』な雰囲気がそこはかとなく漂っていて、もうね。(笑)

後、毛利元就の名前だけじゃなく『三本の矢』の逸話くらい知っといて下さいとか思いましたよ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルービックキューブ

自分は2面揃えるのがやっとこさでしたよ(苦笑)

莉奈さんは…(^^;

でも、 『キュブドル』として活躍するってことなので(笑)、ルービックキューブをプレゼントしてみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月28日 (木)

新機種続々

そろそろ機種変したいなぁ~とか思ってたんで朗報っぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

No.1オシリーナを探せ!!

って事で、今売りの『実話ナックルズEX』っていう雑誌に、グラビア(『失楽園』表紙のものetc、.2カット)と短いインタビューが掲載されとります。

ん?「オシリーナ」って「お尻と莉奈」を掛け合わせた莉奈さん"専用"の呼び名だったんじゃ?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エウレカ

セブンの方じゃなくて、FFIIIの「禁断の地」の方なんですが、音楽アレンジが「エンヤ」チックで荘厳な感じになってるなぁ~とか思いましたよ。

オリジナル版の方のBGMは、もうチョッとテンポが速くて爽快感があるモノだったので、若干の違和感があったんですが、これはこれでアリかな?って感じがする今日この頃なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

お米入り

フジパン「お米入り食パン」なるものを買ってみましたよ。独特のモチモチ感があって、かなり美味しかったですよ(^0^)/

若干お高めなので、頻繁には食べられないのがチョッと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday

今日は秋山莉奈さん21歳のお誕生日ですよ!

お祝いメッセージカードは昨日送付したんで、「本体」は今度の写真集&DVDイベントの時に直接お渡しって感じかなぁ~。

約一ヶ月遅れになっちゃうケド(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

チケット

『アルジャーノンに花束を』のチケット買って来ましたよ(^0^)/で、その足で中野ザ・ポケットに行ってチラシもGETして来たりしましたよ。

ちなみに、ザ・ポケットの隣にナチュラルローソンなんてのが出来てたんですねぇ。店内で飲食出来るので、お芝居の間の待ち時間に利用出来そうだなぁとか思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

ソフビ魂

買って来ました。ソフビ魂「仮面ライダーX」「龍騎」「913」

いや~相変わらず素晴らしい出来ですなぁ~!特に「X」は大好きなライダーなので、このお値段でこれだけのモノが手に入るなんて、良い時代になったモンだなぁ~とか思いますよ、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒャッキン

結構好きだったりするんですね、百均(百円均一)のお店。

クリアホルダー等を買うのはもっぱら百均ですし、Tシャツなども家着にしたりする用で買ったりしますし、カップめんとか缶詰とかの食品も「保存食」みたいな感じで買置きすることもあって、何気に使用頻度高かったりするんですね。

ただ「あったら便利かも?」って買った後で、結局要らなかったなぁ~ってモノもあったりするんで、最近は「今すぐに要るものなのかどうか?」って事を熟考するようにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリゴン

DS版FFIIIのキャラクターは3Dポリゴンで描かれてるんですが、敵キャラの雰囲気が結構FC版に近いなぁ~って感じてます。

WS版とかGBA版のFFIIでは、ドット絵なのに「何で?」って位の改悪(あくまでも「自分的に」ですが)がされてたので、余計にそう感じるのかもしれませんが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

チラシ裏

中野ザ・ポケットのサイトにアップされてましたよ。

莉奈さんの出演は11,12日の3公演のみなんですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YS再び

今売りの『ヤングサンデー』43号の『クピドの悪戯TVドラマ最新情報』で、メインキャストのインタビューが掲載されてます。

で、ドラマの方なんですが、結構過激なシーンもあるようなので…ドキドキものですな(^^;

後、来週号以降もドラマ情報とか掲載される可能性もあるので、要チェックだなぁ~とか思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水周り

平日休みだったので、風呂の掃除をしましたよ。土日は遊びに出かけちゃうので、家の事があんまりできないんですよね、これが(^^;

せっかくなので、いつもはシャワーだけで済ますんですが、久々にバスタブに湯を張ってのんびり浸かってみようかなぁ~とか思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

「結果的には結婚できないんですけどね」

いや~本当に面白いドラマだったです、『結婚できない男』。

昨日、最終回だったんですが、これが物凄く「らしい」終わり方でして、見終わった後しばらく余韻に浸れる感じですね。

キャスト先行で話題になったものの中身はサッパリ…ってドラマが多い中、ストーリーそのもので魅せる良い作品だったと思います。もちろん、主役の阿部寛さんを初めとする出演者が皆、演技達者たった事も魅力でしたよ。

それにしても、「理想の家のイメージが湧かないから結婚できない」なんて…有り得ねぇ~(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

心滅獣身とか

昨日、買って来ました「イクイップ&プロップVOL.5 心滅獣身ガロ&ザルバ ダメージVer.」

とにかく、でかくて重くて持って帰るのが一苦労でしたが、開封して飾ってみたら迫力があって凄く格好良かったんで、「良い買い物したなぁ~」って感じでしたよ(^0^)/

それと、 「HCM Pro ホワイトベース討伐セット」も買ってきたんですが、このシリーズの「グフ」も買わないといかんな~とか、「ザク」は沢山あっても困らんから、もう一セット買っとけば良かったかなぁ~とか思ったりしたものですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

黒歴史

「ボルジャーノン」って「アルジャーノン」と語感が似てるなぁ~とかふと思ったりする今日この頃(笑)

それはさて置き、「ザク」のデザインって改めて凄いなぁ~とか思うわけですよ。シンプルでありつつ一目見たら忘れられない印象深さを持ってるんですよね。

「ドム」とかも好きなんですケド、初見でのインパクトは「ザク」の方が数段上だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

ストロベリーフィールズ再び

『メビウス~』でひとしきり感動した後、東京での公開初日を迎えた『海と夕日と彼女の涙 ストロベリーフィールズ』を観に行きましたよ。(途中で入場したので、立ち見だったんですが。)

和歌山での先行ロードショーで観たときも思った事なんですが、中心的な役を演じる4人の女優さんと舞台となった田辺市の風景の素晴らしさが、この映画の「肝」なんだなぁ~って改めて思いましたよ。もちろん監督を初めとするスタッフ、出演者及び製作に協力された地元の方々の熱意も脱帽ものなのは言うまでもありませんが。

それにつけても、同じシーンで同じように涙がグッとこみ上げて来るっってどうよ>自分。とか思ったんですが、泣けるもんは泣けるんで仕方無いっすよねぇ(^^;

後、監督のズボンが田辺のときに履いてた「有り得ないほど破れてたジーパン」じゃなかったなぁ~とか思いましたよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地球での名はハヤタだ

本日封切りの『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を見て来ました。リアルタイムで「ウルトラ兄弟」の活躍に声援を送ってた世代には、感涙ものの映画でしたよ!

往年のヒーローが時間を得て大スクリーンで蘇ったってだけでも凄い事ですし、勢ぞろいってのは特撮ヒーロー好きにとってはたまらんのですよ、これが(^0^)/

ストーリーとかは二の次って感じで、40周年の「お祭りムービー」としては最高傑作だったと思います。

ちなみに、HMV限定ソフビがなんで「あの2体セットなんだろ?」って疑問も解けてスッキリしましたとさ(笑)

後、エンドテロップで「ジャック」じゃなくて「帰ってきたウルトラマン」ってなってたのが、自分的には大収穫だったりしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年9月15日 (金)

Wii

発売日決定しましたね(^0^)/個人的には『バーチャルコンソール』が楽しみなんです。

FC版のFFIIIとかもプレー出来るのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『悠久の風伝説』

FFIIIまでのシナリオを担当された寺田憲史氏が原作、衣谷遊氏が作画の漫画本(全3巻)がありまして、今では絶版になっていて入手困難かと思うんですけど、DS版FFIII発売に併せて復刻とかは無いんでしょうかね?

昔のはA5版だったので、文庫サイズとかにしたらヨサゲかも?とか思ってます。主人公達に個性があって(って、漫画なんだから当たり前なんですよね(^^; )かつ、パーティー構成が、男3女1ってところなんかは、DS版っぽいかなぁ~。

後、『悠久の風伝説』っていう題名のアレンジアルバムもありましたね。オリジナルのヴォーカル曲とかもあって、お気に入りの一枚だったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

『サブラ』016

6Pに渡って、莉奈さんのグラビアが掲載されとります。「2年ぶり本誌にグラビア登場」ってあったんですが、そうなんだっけ?って思うのは自分だけじゃ無いかと思われますな。

「美尻クイーン」として、いろんな雑誌にグラビア掲載されまくっちゃてるんで「2年ぶり」な感覚が全くないんですよねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

新番組紹介

http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/newtitle/2006/09/post_15.html

何故か高橋良輔さん=ライオセイザーの写真はありませんでした。

ちなみに、『ダグラム』の監督と同姓同名(漢字も全く同じ)なんですよね、彼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

シュレディンガーの猫

心構えっていうか気休めに、この例えを無理やり当てはめたりしてますよ。

「観測が、状態を決める」ってことはですよ、「観測(見たり知ったり)しなければ、そうじゃない」って事に出来るんですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YS

配役決定!って事で「大倉怜子」=莉奈さんの顔写真が載ってましたね。

製作快調ちゅうことはですよ、今現在も撮影してたりするんですよね?舞台の稽古とかもあるのに、大変だなぁ~とか思っちゃいましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋雨前線

停滞してるようですね。しばらくは雨が続きそうで…気分も晴れませんねぇ。週末には映画とか見に行く予定なんで、晴れて欲しいんですケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

家宝

「ダンディー4」サイン入り「ウルトラ兄弟変身アイテムセット」 011_2_2

先日のイベントでサインしてもらいました。

写真ではわかりにくいんですが、黒部さんには「ベータカプセル」に、森次さんには「ウルトラアイ」に、団さんには「ウルトラブレスレット」に、そして、高峰さんには「ウルトラリング」ではなくパッケージにサインもらってます。

自分「(ウルトラリングを指差して)これはチョッと小さすぎて無理っすよね?」

高峰さん「そうだねぇ~無理だねぇ~(^^;」

ってな会話の後、パッケージに書いてもらう事になったんですね(笑)

いずれにしても、家宝になること間違い無し!の逸品になったのは言うまでもありません(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T10

コレ超かっちょえぇ~!超欲しいっす!

KissDNとかQ1デジタルとかは持ってるんですけど、コンパクトかつ高画素なデジカメも欲しいなぁ~って常々思ってるんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

最初?最後?

昨日、某家電量販店のホビー売り場で小学生(5~6年生くらい)たちが、1/6仮面ライダー THE FIRST(ファースト)1号 のことをTHE FINAL(ファイナル)って言ってました

読み間違いなんだと思うんですが、「最初なのか最後なのかどっちなんだよ!」って心の中でツッコミいれちゃいましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

我等ウルトラ4兄弟!

銀座松屋で行われた「ダンディー4(黒部進さん、森次晃嗣さん、 団時朗さん、高峰圭二さん )」のトーク&サイン会に行ってまいりました!

「ダンディー4」の皆さんの、ウルトラマンに対する熱い気持ちが伝わってくる素晴らしいトークショーでしたよ!随所に笑いも散りばめつつ、聴衆を飽きさせない話術はさすが!の一言でした。

さらに、今回の機会を逃すと入手困難になるであろう4人全員のサインを貰えたりして、特撮ファンとして最高の一時を過ごすことが出来ましたよ!

来週公開の「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」も絶対観なくちゃ!って感じです(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

クリスタルZ(ジー)

メンバーの証です(笑)

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーディオプレーヤー

大容量ならHDD搭載タイプ、手軽なのはフラッシュメモリ搭載タイプって感じでしょうか。

かな~り前に買ったMD以来、ポータブル機器は買って無いのですが、軽量化&小型&大容量化etc.の進歩っぷりには驚かされるものがありますな。詳しく無いのにメカ好き(笑)な自分としては余裕があれば欲しいなぁ~とか思うんですケド…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

今更ながら

冥王星が惑星じゃなくなったことで、『キン肉マン』に出てくる 「プラネットマン」は若干プラネットじゃない部位が出てくるよなぁ~とか、某セーラー戦士の一人も格下げチックな感じだしなぁ~とか、 『宇宙大帝ゴッドシグマ』のエンディング♪レッド・ブルー・イエロー♪の一部も変更した方がしっくりくるのかなぁ~とか思ったりする今日この頃なのです。009_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

『結婚できない男』

久しぶりにちゃんと見ようと思ったTVドラマです。阿部寛演じる主人公の「女心の判らなさっぷり」には苦笑いしつつもシンパシー感じちゃうんですよね。

後、犬の「ケン」とのやり取り(?)も見ているこちらもついつい微笑んじゃったりしてるんですね。

DVDとか出たら買っちゃうかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのグルガン族の男は静かに語った…

始めちゃいました、DSFFIII

初っ端からオリジナルのファミコン版FFIIIとは違った展開で若干戸惑ったんですが、音楽のアレンジ具合も結構好きな感じだったし、キャラクターも思ってたより自己主張してないし、それはそれで楽しめそうな予感がしましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

日中はマダマダ暑かったりするんですが、朝晩は結構涼しくなってきたり、蝉の声に変わって鈴虫の鳴き声がよく聞こえるようになってきたりと「あぁ~秋なんだなぁ」って思う今日この頃であります。

寒くも暑くも無く、カラットした天気の日が多い秋が一番好きなんですね。食べ物もおいしく感じられるし、家で過ごすのも外に出かけるのも気分が爽快だったりするんで、「秋が来た」って感じるだけでワクワクしちゃうんですね(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスタルエディション

予約とか出来無かったんで、オークションで入手って事になっちゃたんですね。若干プレ値だったんですが、仕方ないかなぁ~って感じです。

発表された当初は「要らないかなぁ~」って思って躊躇したのが失敗でしたよ(><)

いずれにしても、ようやく「自分用」のDS Liteが手に入ったので良しとしますか!なんですな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ

昨日、お友達3人と「モーパラ」でしゃぶしゃぶ食べ放題してきましたよ(^0^)/

肉を鱈腹食べたのは本当~に久しぶりだったし、話も弾んでとっても楽しいひと時を過ごせたなぁ~って感じなんですね。

焼肉と違って脂っこくないので、ついつい食べすぎちゃったんですケド(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

映画『エコエコアザラク R-page-/B-page-』

『エコエコアザラク』の実写版と言うと佐伯日菜子さんが「黒井ミサ」を演じたTVシリーズが印象に残ってます。

父親役が団時朗さんで母親役が榊原るみさんというのも、『帰ってきたウルトラマン』世代にとってはグッとくる配役だったりするんですね。

で、今度の劇場版では、莉奈さんが「ミサ」役なんでしょうかね?雰囲気的にはぴったりなだと思うので期待大です(^^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »