« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

猫ラーメン

ジャケ買いって言うか雰囲気買いしちゃいましたよ。

ノホホ~ンとした感じで、結構好きなタイプの(四コマ)漫画でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Little Devil

半年以上ぶりの平山ゆいさんのライブってことで、原宿ルイードに行ってきましたよ!

毎度毎度思うんですケド、ゆいさんの歌は「素晴らしい!」ボキャブラリーが乏しいのでこんな平凡な表現しか出来ないのがモドカシイんですよね。

何と言うか、歌を聴いてると風景が思い浮かぶというか、詩(うた)の背景にあるものが想像出来るほどに豊かな表現力を感じる、歌詞&歌唱力には脱帽!なんですよね。

なので、その世界にどっふり浸りたかったんですが… 客席が「ここは2週間程前の『中野ザ・ポケット』っすか?(笑)」みたいな状況になってまして、さすがの自分も妙に緊張してしまって「普段の30%くらいの力しか出せなかったョ」みたいな感じだったんですな(^^;

まあ、ライブ後のロビータイムでは割とじっくりお話が出来たので、まずまず良かったかなぁってところでしたよ。

ちなみに、今回は定番の3曲に加えて、本年5月のキリンプロ大阪公演での、ゆいさん作詞・作曲の劇中歌♪Little Devil♪も歌って頂けたのも、自分的には嬉しくって仕方ないわけなんですよね(^0^)/いつもとは違った雰囲気の楽曲なんですケド、ゆいさんの多才さを如実にあらわしてる名曲だと思ってるんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

「人が人生を誤る瞬間を初めて見てしまった」

待望の『デトロイト・メタル・シティ』2巻が発売されましたよ!

本記事のタイトルが帯のコメントなんですケド、判る人には判る名台詞の改変なんですよね、コレ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

やわらか仕様

携帯ストラップとクリーナーがそんな感じになってます。ストラップが短めなので若干使い勝手は悪いカモ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たえない

「絶えない」と「耐えない」…誤字なんですが意味が通じそうではありますよね

「面白すぎて笑いを堪えられない」=「笑いが耐えない」って感じで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クピド』第3話

携帯メールでのやり取りは「トモクン」的にはキッツイよなぁ~とか思いましたよ。もちろん 怜子の気持ちを思うと切なすぎるシーンではありますが。

ちなみに「ご苦労様です」の使い方、間違ってた気がするんですが…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

ガックリ

またしても日本一になれませんでした(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外?

コレが出たら機種変&料金プラン変更を考えても良いかなぁ~とか思ってますよ。

それにしても『予想外割』って本当にお得になるんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T10その後

衝動買いしちゃいましたとさ(^^;

ブラックかホワイトかって選択肢があったのですが、ブラックのあまりのつや消しっぷりがカッチョ悪かったので、つやつや具合がヨサゲだったホワイトにしたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

肝心な事を

言い忘れてましたよ。

莉奈さんは相変わらず最高に美人キュートでしたよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

『K21(ケー・ツー・ワン)』発売記念イベント(その2)

サブナードでのイベントの後、ヤマギワソフトさんで開催のDVDイベントに参加するため、秋葉原にGo!なわけなんですが、イベント前日に花束を注文しておいた関係で、都営線で岩本町に寄ってかなくちゃだったんですね。カメラ&写真集6冊&ちょっとしたプレゼントそれに花束、これら全部を抱えての移動…雨が降る前で良かったなぁ~(^^;

そんなこんなで、集合場所の到着→しばらくして会場に入ったんですが、30席しか椅子が無くて、あとは立ち見だったんですが、整理券番号が170番以上だったため、超満員だったんですね。張り切って1番の整理券をゲットした甲斐があったってもんですよ!

イベント構成は、トーク→撮影タイム→プレゼントコーナー→握手&2ショットチェキと、普通な感じだったのですが、参加人数が多いって事&その後にも他のイベントが入ってるって事で、かなり巻きが入って慌しい雰囲気だったですね。

握手会はかなりの速度で「流し」が入ったんで、さすがの自分も「約一ヶ月遅れのお誕生日プレゼントですよぉ~」って花束&プレゼントを渡しただけで、あっさり風味でしたよ(^^;

トークテーマを歴代仮面ライダーにちなんで(と言ってもカナァ~リ強引(苦笑))選んでみたり、莉奈さんとの掛け合いも微妙~に噛合わない部分も含めて面白かったり、こちらが茶々入れる隙を作ってくれたりと、MCの方のおかげで結構楽しめたんで良かったんですけどね。

という訳で、握手会での不完全燃焼感はあったものの、トータルでは楽しいイベントだったなぁ~って感じですね。

P.S.

12月にカレンダー発売記念イベントが開催されるって告知がありました!詳細が決まり次第UPされるって事でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『K21(ケー・ツー・ワン)』発売記念イベント(その1)

写真集イベントの行われた福家書店サブナード店さんは、自分的には電車一本で行ける場所だったり、集合場所も地下街かつ余裕がある所だったりして、会場としては最高だったりするんですね。

ただ、今回は莉奈さんの写真集イベとしては珍しく「あらかじめサイン本」渡しだったので、いつものように「サインしてもらってる最中にお話する」パターンが使えないなぁ~、じっくりお話出来ないカモぉ~(;_;)とか思ってたんですね。

とか言いつつ、結果的にはいつも通りな「モリモリトーク」になってたらしいです…自覚は無いんですケド(^^;

そんな調子で2周したので、結構お話した事になるわけなんですが、写真集とかドラマとかお仕事に関する話題は、『クピド』の原作者、北崎さんのプログについてチョッと触れたくらいで、殆んど無かったのはナゼ?って感じだったんですが、これも想定内つーか毎回の事なんですよね(笑)

てなわけで、比較的マッタリ出来て良かったなぁ~とか思えたイベントでしたよ。(2回目、並んでる最中に係りの方に「スケジュールが詰まってますので、出来るだけ短めでお願いします」とか言われたのはココだけのヒ・ミ・ツ!(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

快進撃

快進撃ならぬ快"撤退"って感じでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クピド』第2話

原作の持ち味である「せつなさ」が感じられる良作だなぁ~って思ってたりしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

YSオリジナルQUOカード

TVドラマ放映開始記念企画、QUOカード全員サービスが始まりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『エキサイター』Vol.8

『失楽園』の別テイクっぽいんですが、4ページにわたってグラビアが掲載されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やわらか戦車』の退却アクセ

『やわらか戦車』の『やわらか戦車』の

眉毛でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

10/30(月) ルイード

半年以上ぶりにライブですよ。

平日の夕方なので、チョイト大変なんですケドね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『FFVアドバンス』

勢いで買ってしまいました。

というわけで、自分とこのDS Liteはますます”FF専用機”みたくなってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My First BIG SPECIAL

コンビニ売りの軽装版コミックで『クピドの悪戯 虹玉』が出てましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

『アルジャーノンに花束を』千秋楽!!!!!

『アルジャーノンに花束を』

本当に素晴らしいお芝居を見ることが出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『クピド』第1話

録画してたのを観ましたよ。

本来ならリアルタイムで観て、昨日の舞台の時に感想とか伝えないといけなかったんですケドね(^^;

『アルジャーノン』でも”所謂トライアングルの完成”だったりして、莉奈さんも仰ってたように「三角関係」ばっかりだなぁ~とか思いましたよ。

ドラマ自体は、面白そうな出だしで今後も期待出来る感じでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐世保

昼公演と夜公演の合間にテイクアウトしましたよ!

美味しかったんですが、チョッと食べにくかったかなぁ~(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

『アルジャーノンに花束を』4日目!!!!

『アルジャーノンに花束を』

マタマタ良い天気ですよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

『アルジャーノンに花束を』3日目!!!

『アルジャーノンに花束を』

今日も良い天気です(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

『アルジャーノンに花束を』2日目!!

『アルジャーノンに花束を』

会場です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アルジャーノンに花束を』初日!

原作のエッセンスを凝縮した感じの本&演出&出演者の演技力のおかげで、素晴らしい舞台に仕上がっていたと思いましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

いよいよ

明日から『アルジャーノンに花束を』ですよ!

結局、原作本は読終えることが出来なかったんで、舞台を観てから読み返してみようかなぁ~って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真集イベント整理券

予想通り出遅れ感いっぱいの番号でしたよ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GANG・2006

観てまいりました。

冒頭のつかみからグン!と引き込まれ、2時間がアット言う間に過ぎてしまった感じでしたよ。

笑いどころも泣かせどころも満載のすばらしいミュージカルだったなぁ~(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

サブナード

写真集イベントはこちらでやるんですね。

まだ整理券は配布されてないみたいなんですが、明日は終日、明後日は夕方以降でないとフリーにならないんですよねf^_^;

2箇所とも1番!ってのは無理そうです(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番乗りだ!!

014 一番乗りだっ!(笑)

風が冷たいっす(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整理券

始発電車に乗りましたよ。正直眠いっすf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっとり

旨そう! 見かけたら買ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

秋の嵐

って感じの大荒れな天気でしたなぁ~。

まあ、一番雨風が強まってた時は会社で仕事だったので、自分的には実害は無かったんですケドネ。

明日は整理券取りに行かなくちゃなので、晴れると良いなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

退却魂

最近、気になってるんですよね、コレ。

グッズも色々出るみたいなんですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまたYS

表紙&巻頭グラビアに莉奈さん登場ですよ!

自分は、3ページ目(『虹玉』1巻カバーを再現したやつ)と、9ページ目の写真がお気に入りですよ(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

カップめん(『冬のスーパーカップ1.5倍 ちゃんこ風うどん みそ仕立て』)を食べましたよ。

近所のスーパーで¥89円だったので買ってきたんですが、定価だったら買わないだろうなぁ~(^^;

いずれにしても、カップめんって、たまに食べるくらいが丁度いいかも?って感じですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

ドラマ24

今しがた録画しておいた『クピドの悪戯~虹玉~』の特番を観ましたよ。

リアルタイムで観ようと思ってたんですが…睡魔には勝てず寝てしまったんですね(^^;

「主役」が違ったりと、原作とは「別物」になりそうな感じではありますが、どんなもんでしょうね?まあ、莉奈さんが出演って事で、自分的には無条件で「傑作」になるんでしょうケド(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

YouはShock!!

013

コレを飲めば、秘奥義を出すことが出来るかも?(笑)

※ケンシロウver.のは売切れてたみたいです。(残念)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『週刊プレイボーイ』no.42

『みんな見せちゃう、教えちゃう。秋山莉奈百科。』って事で、幼少期からの写真とかも載ってたりして、ファンとしては見逃せませんですよ、こりゃ。

で、ファンからもらって一番嬉しいのはファンレターって事なんで、頑張って書かなくちゃ!最近、サボり気味なんでねぇ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TVドラマ放映ヴァージョンに変わってたので、買ってきました『クピドの悪戯(虹玉)』全7巻。

久々にコミックを「大人買い」しちゃったのですが、結構読み応えが有りそうなんで、TVドラマ開始前に読み終える事が出来るかなぁ~って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動

最近、近所のスーパーのレジに『自動釣銭機』が付いたんですね。釣銭の間違いとかは無くなりそうなんですケド、慣れた人が手動で釣銭を渡すのに比べて、スピーディーさが感じられないなぁ~とか思ったりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

『DOPE』11月号

莉奈さんが、表紙&巻末グラビアに登場ですよ!全員サービステレカとか抽選プレゼントのサインポラ&サイン写真集とかもあって、お値段以上の価値あり!って感じですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまそうなカレーたーい

という訳で、昨日秋葉原に行った際に偶然見かけたんで、とりあえず1個って感じで買って来ましたよ!『キレンジャーカレー』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »