« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ふんわりいちごPart2

070201_0232_5 20円サイズ(写真右)のが出ましたヨ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

♪遠くの星から来た男も知っていたんだ涙の味を♪

ようやく録画してた先週の「メビウス」見ましたよ。

80自体はそんなに思い入れ深いわけでは無かったんですが、歴代ウルトラマン登場エピソードには「はずれ」は無い!って改めて確信した、傑作回でしたよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月29日 (月)

血合い(もしくは身あら)

安くてボリュームがあって重宝してます。

醤油と味の素で味付けして、レンジでチンの簡単調理なんですが「シンプルイズベスト」って感じで、結構イケテルと思います(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『燃えろ!超獣地獄』

『燃えろ!超獣地獄』
『燃えろ!超獣地獄』
ソフビはラブリーな造形でしたが、こちらはギザギザしてて、どえりゃぁカッコイイがや!とか思いましたよ(^^)/

背中部分がクリア成型なのもグッドなのですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

モモタロス

始まる前はナオミ(の中の人)以外全く期待してなかったんですケド、モモタロスのキャラとかモチーフが判り易い敵とか車窓なナレーションとか…ハマリそう(笑)

仮面ライダーとしてはどうかなぁ~って感じもしないでもないんですが、久しぶりに一年間楽しめる番組になりそうな予感がしましたよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロマート城下町支店

BGMとか店員とかお客(さくら?)が素敵過ぎ(笑)

後、タロ&マロの弓矢イベントようやくクリア出来ましたよ(^^)/ で、クリアした時のマロの台詞がこりゃまた素敵なんですなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

桃から生まれた…

桃から生まれた…
俺、参上!

でも、デンガッシャーが付属してないので「俺の必殺技パート2!」ごっこは出来ません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリア

DS版FFIII、クリアしましたよ(^^)/

まだまだ、やりこみ要素があるんでボチボチやって行きたいと思ってます。

ちなみに「くらやみのくも」の波動砲ってファミコン版では口からドバーって感じだったんですが、DS版だと「かめはめ波」じゃんとか思ったりしましたよ(笑)

後、平手打ちの威力スゲーとかね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

第二部

『天と地の守り人』第二部、もう発売されてるんですね。

今週末あたりに買いに行かねば!なんですが、まだ第一部を読んで無かったりするんですねぇ(^^;

まあ、三部作出揃ってから一気に読みってのも良いカモ?なんですケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうちょっとかな?

時の神殿クリアしましたよ(^^)

毎度の事ながら、そのダンジョンで入手したアイテムをフル活用+他のアイテムも要所要所で使うといった感じで、とにかく総当り的に行動すれば何とかなる難易度ってのが、良い感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

オシリーナ新聞3月号

おじいちゃんにお年玉を貰ったそうです。

後、12/23の『ビスタ』イベントで紹介された「物色現場盗撮写真」も載っとります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時の神殿

いよいよ終盤に差し掛かってきた感じです。

「おばちゃん」の捜し求めていた場所って事なんですが…何者なんだ?「おばちゃん」って感じではあります(笑)

そもそも、鳥みたいなのに「~な人」ってどうよ?って思ってはいたんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

フィッシュソーセージ

フィッシュソーセージ
フィッシュソーセージ
ナオミのカードはあるのかな?

無いんだろうなぁf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華麗パン

華麗パン
華麗な味わいの逸品らしい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

書泉ブックマート

書泉ブックマート
って言うか、眠いっす。
始発で4番目ってどうよf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

屋村中

屋村中
大変美味しゅうございました(^O^)/
粉末スープを使って無いため、インスタント特有のザラツキ感が無く、かつ、5種類のスープを組合せる事で味に深みが出てたと思いました。
しお味もあるので、そちらも食べてみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

スタアゲーム

案内役のにーちゃんのキャラがチョイとブラックでお気に入りです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

営業中

営業中
ケーキとかは販売して無いんでしょうねf^_^;
心なしか、ペコちゃんの表情が悲しげです(:_;)

って、光っててよく判りませんね(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピナー

「砂漠の処刑場」クリアして新たな展開の「トワプリ」なんですが、そのダンジョンで入手する「スピナー」って道具(乗り物?)がチョイトお気に入りだったりします。グルグルウィ~ンな感じがグッドなのです。

入手したダンジョン内では攻略に必要なモノなんですが、必要ないところで無駄に使ってみるってのがマイブーム(笑) 草をなぎ払ったりとか敵に突進してみたりとか。ハートのかけら探しとかに疲れた時などの、息抜きにぴったり!

って、こんな事やってる&感じてるのは自分だけだろうなぁ~とか思うんですが…どうなんすかね?(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

いちご(娘)がいっぱい

いちご(娘)がいっぱい
「ふんわりいちご」が入ってるのがポイント高いんですが…

買う時、若干気恥ずかしい思いをしましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

DEN-O

今度の「仮面ライダー電王」に秋山莉奈さんが出演されるんですね!

今までは「正直微妙~かも?」って思ってたんですが、この発表で俄然楽しみになっちゃた!って感じかなぁ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2007年1月15日 (月)

ふんわりいちご

ふんわりいちご

ふんわりとろける食感がGOOD!!なのです(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

キリコが飲むウドの…

キリコのウドの…

コーヒーは苦いんです、極微糖でブラックじゃないケド(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月13日 (土)

ドルアーガ

20年程前に東京創元社から文庫版(絶版)で出版されてた『悪魔に魅せられし者』(『ドルアーガの塔』ゲームブック)の新装版というか復刻版が出てたので買っちゃいました。

復刊嘆願もされてた名作ゲームブックでして、自分もかなりハマッテタ思い出があるんですね。

ゲームとしても読み物としても魅力たっぷりの作品だったので、正直今回の復刊は嬉し過ぎ!なのです。

実家に帰省すれば、以前の文庫本のがある(はず)なんですが、改定されてる部分もあるみたいなので、新鮮な気分で楽しみたいと思ってます!

ちなみに、全3部作なので後の2冊も早く出版されると良いなぁ~(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

停滞

ここ数日、全くトワプリやれてません。イベントとかで帰宅が遅くなってるのが原因なんですケドね(^^;

明日は仕事が休みなので、今晩は夜更かししてやってみても良いかなぁ~とか思ってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジロー

『キカイダー』で主役のジロー(キカイダー)を演じられた、伴大介さんが何時の間にやらキリンプロ所属になってましたね。

舞台等で「ジロー&真魚」の共演が見られたりするんでしょうかねぇ?特撮ファンにとっては気になるところではあります(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

いきものがかり

最近気になってるアーティストです。

3月発売のアルバムは買ってみようかな?って思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

朝の風景

朝の風景

良く判らないカモ?ですが、凍ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

『努力と成長』

「エコエコに出て良かったですか?」って言う、ぶっちゃけ過ぎ(笑)な質問には「役造りを任されて、大変だったケド、出演出来た事が誇りになりました(^O^)/」と、素晴らしい回答。

「年末年始は何してました?」って言うプライベートに肉薄な質問には「31日の23:30過ぎに『なんで来ないの?!』って友達に呼び付けられてf^_^;、急いで行ったら、玄関先でブーツ脱いでる最中に『あけおめ』しちゃった(笑)」と、コレマタ素晴らしい回答(笑)

で、「今年の目標は?」に対しては、「『努力と成長』がテーマ。仕事もプライベートも充実させたい!」と、ファンとしては頼もしい限りなお答えでしたよ(^O^)/

後、今回も友人に感謝!な感じでした(^O^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日は

莉奈さんが登場される『エコエコアザラク』トークショー(2回目)ですよ。

上映期間が延長されたって事なので、もう一回位あると良いなぁ~とか思う今日この頃なのでした。

でも平日は勘弁して欲しいものです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

爆笑問題?

昨日は友人との新年会、楽しいお酒はついつい飲み過ぎちゃうものなんですねぇ~。

ってな訳で、電車乗り過ごしましちゃいましたf^_^;

で、最寄り駅までタクシーに乗ったんですが、降りる時、運転手さんに「太田光に似てますよね」とか言われましたよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ブログ

そう言えば12/23のイベントの時に「ブログ始めます」みたいな事、おっしゃってましたが…どうなるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

座敷童

友人のおかげで(本当に感謝感激!なのです!!)整理券が確保出来たので、行ってまいりました『エコエコアザラク』トークショー(^^)/

今回登場された、莉奈さん近野さん共に霊感が強いって話題がとっても印象的でした。

近野さん:「前に住んでいたマンションには3人幽霊がいたんです」

莉奈さん:「ウォークインクローゼットに座敷童がいるんです」

と、思わず「有り得ねぇ~(笑)」とツッコミたくなるような面白エピソードだったんですねぇ(笑)

ってな感じで、普段のイベントでは聞けない貴重なお話が聞けたって事で、ファンにとっては何よりの「お年玉」になったと思います(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーチマSP

コーチマSP

とりあえず一個開封してみました。本来なら「24部隊なので」四体必要なんですケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

技の1号

技の1号

今更なんですが、買っちゃいましたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うまいきなこ

うまいきなこ

うまい棒の一種らしいです。カットされてるんで「棒」じゃ無いですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

正月太り

毎年の事なんですが、食っちゃ寝してるんで…

昨年は入院してた関係で大丈夫だったんですが、今回は豪快に「寝正月」だったので、凄い事になってます(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トークショー

いよいよ明日『エコエコアザラク』のトークショーに莉奈さんが登場されますよ!

仕事をちゃちゃっと終わらせて渋谷にGo!したいものです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛び石

明日が仕事始めで、明後日からは3連休って事で、何だか中途半端なんですよね(^^;

舞台挨拶もあるし、休みたいなぁ~って思ったりしてるんですケド…測定装置の立ち上げとかしなくちゃなので、休む訳にはいかんのですね(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

赤い彗星…じゃない(笑)

実家で新聞見てたらちょいと目に付いたんですな。

3倍早いモビルスーツに載ったり、「坊やだからさ…」とか呟いたりはしないみたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつまぶし

帰省から戻る前に食べてみました。

「名古屋名物」って事なんですが、今まで食べたことなかったんですねぇ。って言うか自分が子供の頃には、無かったと思うんだよなぁ~(^^;

後、「ひつまぶし」と「ひまつぶし」って似てるなぁ~とか思ったり笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようやく

「通常営業」な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007

明けましておめでとうございます(^O^)/
昨年は善くも悪くも無い『中くらい』な一年だったなぁ〜。(年明けから暫くは入院してたので『悪い』かもですがf^_^;)
今年も『中くらい』で平凡な一年が過ごせたらと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »