« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ベストを尽くして

頑張って来られたので、きっと結果はついてきますよ!

でも、結果が出るまでドキドキですよねぇ(^^;

とりあえず、ゆっくり気を休めて下さいね!

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

愛は地球を救うらしいのですが、地球は髭を救うってことみたいです

愛は地球を救うらしいのですが、地球は髭を救うってことみたいです

RUSHで買ったシェービングクリームです。

かなりの確率で剃刀負けを防いでくれる優れモノだったりします(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

さらば電王な品物

さらば電王な品物

ウェブ限定の『S.H.フィギュアーツNew電王』&『S.H.フィギュアーツ幽汽』を並べてみました。

「うちわ」…じゃなくて「せんす」無いので、カッコいいポーズに出来なくて残念な事になってますが、実物はか~な~り良い感じですよ(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

どデカ盛り!

どデカ盛り!

ジャイアント白田氏公認の格付けで、☆二ツの「てんこ盛り」な一品です。

味の方は、ごく普通のコンビニ弁当でしたが、流石に量はかなりのモノでしたよf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

駄洒落かよ!

駄洒落かよ!

ドラマ『婚カツ』とのタイアップ商品です。

「豚カツ」と「婚カツ」が駄洒落的に掛かってる感じですが、具のカツが肉厚でボリュームが有って、かなり美味しかったですよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

スパークリング

スパークリング

微炭酸で口当たりが爽やかなので、夏にピッタリな感じですよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

秋の装い

ファッション業界では常に季節先取りなんですよね!

モノトーンってのがシックで良さげ(^0^)

注文された服が届いた後ら辺でイベントとかあったら、それを着たお姿を拝見したいなぁ~って思ってます!
きっと素敵過ぎてグラサンしないと眩しくて見られない感じなんでしょうね!
あぁ~秋が待ち遠しい!(*^0^*)

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界中の誰よりずっと

アイシテルzeべいべ~!(笑)

って事で、行って参りました『窓ノ外ノ世界』完成版試写&舞台挨拶パーティー!

実際のところ、今回はチケット完売後に情報を知ったので、涙で枕を濡らす日々を過ごしていたのですが、一念発起してネットを駆使し、友達が行けなくなってチケットを余 らせてしまった方を見つけて譲ってもらうという、ある意味ネット社会と人情ってモノに頼った形ではありましたが、参加出来て結果オーライだったのでした (^0^)

上映された作品に関して言うと、前回の試写に比べて音周り(特にメインの芝居の”背景”の台詞)がしっかりクリアになっていたのが一番印象的でした。
監督が以前の舞台挨拶で言ってたのはこういう事だったんだなぁ~って感じで。

映像を見るのは5回目なのですが、相変わらず同じ場面で泣いている自分にチョッとびっくり(笑)

で、舞台挨拶は…又しても「お笑いショー」と化してましたねぇ(爆笑)
カッコいいし演技力もあるのに面白いってのは反則ダゼ!とか思いつつ、涙流して腹を抱えて笑ってたら、あっと言う間に終了のお時間となっていたのでした。

急遽流れたスピンオフの映像…期待大っす!でも、女性が好きな男性の気持ちをゲットするのに使用するのは…若干微妙~カモですよね(笑)

その後、撮影が出来たのですが…距離と明るさの問題で残念な感じの写真しか撮れなかったんですよねぇ(^^;

最後に、登壇した役者さんと握手出来たのですが、人数と時間の関係で一言程度しか話せ無かったのが残念ではありましたが、トータルで行ったら「上の上」なイベントだったと思いましたよ(^0^)v

(夏公開の2つの映画と新作DVD発売を超楽しみにしつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

2玉vs1玉

2玉vs1玉
B場氏お勧めの「下町ソース焼きそば」です!

『窓ノ外ノ世界』イベントが終わった後、紀伊國屋の地下食堂街にある専門店に食べに行ったのでした。

左側が天天さんが食べた2玉、右側がモリモリが食べた1玉です。

B場氏は2玉+肉増量で、ガッツリ食べておられましたよ(^O^)

味は懐かしい素朴な感じで、飽きのこないモノに仕上がってました(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美しき日曜日

美しき日曜日

美しき日曜日

昨日は下落合の『風姿花伝』という劇場で『ビューティフル・サンデイ』を観劇して感激!

登場人物は3人のみで、舞台はマンションの一室だけで展開するという、こじんまりとしたモノで、3人のバックボーンになっている人物や事象に関しては、直 接&舞台的な描写が無いにも関わらず、観てる方は次第にあたかもソレを目の当たりにするような感覚に陥っているという、演者の力量が無ければ有り得ない体 験が出来る、不思議かつ物凄く引き込まれる舞台で、導入部分では爆笑させておいて、中盤は悲しみの涙で頬を濡らさせ、最後にはハートフルな気分にさせると いう、心揺さぶられる素晴らしいモノでした。

公開中につき詳細な内容は伏せますが、明日と言うか本日まで上演されてますのでお時間がある方は是非(^0^)/とお勧め出来る素敵なお芝居です。

ちなみに『アルジャーノン』から見知っている、この舞台の出演者の柳緯さんが『DOG'S』に客として来ていた際の「今度3人舞台やるんですよ」 「じゃぁ、タイミングが合えば観に行きますよ!」って感じの会話がきっかけで観に行くことになったので、今回のこの感動は間接的に『DOG'S』に寄るも のだと言っても過言では無い!とか思ったりしてるんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

アナアキーな野郎

アナアキーな野郎

穴の様子は、ドーナッてんの?ってくらい判りづらいと思いますが、『ドーナツバーガーWモス』でございます(^O^)

わさびソースがアクセントになっていて「良い仕事してますねぇ〜!」って心の中でつぶやいてましたとさ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケ地巡り的な下見的な

ロケ地巡り的な下見的な

ココで、『窓ノ外ノ世界 』の合コンシーンの撮影があったんですねぇ(^0^)

プレミアムな会場もココ…

あっ、でも莉奈さんが演じた美沙は合コンに参加してないんすよね。

って事で、莉奈さん的には初PBPなんでしょうかね?

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味し国

美味しいものに暖かい人情…素敵なロケになったようですね(^0^)/

相変わらず超多忙みたいですが、心身ともに栄養補給出来て頑張れそうで何よりです!

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

冷たくはありませぬ

冷たくはありませぬ

『醤油ミルク』『イチゴソフト』『ココアソフト』の三色アソートです。

バニラじゃなく『醤油ミルク』ってのが、若干「和風」スイーツって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

AirIn

AirIn

軽い食感と塩味がベストマッチな感じで、かなり美味でございました(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご自愛下さい

気のせいにせず、ちゃんと養生して下さい(^^;

最近、寒暖の差が激しくて体調崩しやすいですよね。

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

そうだ 横浜、行こう!

素敵なデートだったみたいですね(^0^)/

で、〆が「呪怨」ってのが…上級者向けっすね(笑)

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

すてーきなかれー

すてーきなかれー

「ステーキハナマサ」の「ステーキキーマカレー」です。

カレー自体も見た目より辛口でコクが有って美味しく、更に流石肉専門店だけあって、カットされたステーキは焼き具合も柔らかもバッチリでしたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

プレミアムな濃さ

プレミアムな濃さ

昔、贅沢して濃いめに作ったカルピスを彷彿とさせる味でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

デンライナーとチケットが必要な感じ(>_<)

『窓ノ外〜』イベント、定員に達して締め切り後で情報が入っても…

何とも出来ないんですよね(:_;)

まぁ、情報収集の為のアンテナは広く高くしとかなきゃ!って事なんでしょうが…泣けるで(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南の芋と北のチーズ

南の芋と北のチーズ

どちらもサクサク食感のビスケットが良い感じでしたよo(^-^)o

ちなみにファミマ限定っぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

北海道限定

北海道限定

会社の同じ部署の方から頂きました!

サクサク感がベリーグッド!で噂以上の美味しさでしたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

これで我が家の電池事情はかなり強まった感じですよ

これで我が家の電池事情はかなり強まった感じですよ

思い切って単3形エネループ12個入りを購入してみました。

これでしばらくは電池切れの心配が無い感じです(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

東京ちゃんぽん

東京ちゃんぽん

醤油スープにちゃんぽん麺と具が入っただけな感じで、至って普通な味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

函館の女(ひと)

夜景も食べ物も堪能出来て良かったですね(^0^)

で、お土産はもらえるよね!答えは聞いてない!(笑)

ってのは冗談ですが、今度イベントでお会いする機会が有ったら土産話をぷりーず!

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ぐっないぐっないべいべー

GW短期集中講座の成果で資格取れると良いですね!&これからのお仕事頑張って下さいね!

自分のGWは映画やら舞台やらの鑑賞してたので、何となく文化的に過ごしていた気がします(笑)

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝DVD

お宝DVD

『SecretFace』の全員応募サービスDVDです(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

おフランスざます

おフランスざます

新感覚スナック菓子「フランスパン工房」の期間限定品が出てたので食してみましたよ。

ベーコンな味もしてイメージ写真もあながち間違いじゃない感じに仕上がっとりました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

グラビアと勉学の両立的なGW

仕事をされながら資格取得の為の集中講習とは…本当にお疲れ様です!

大変だと思いますが頑張って下さいね(^0^)/

あっ、Tシャツもデコメも可愛くてベリーグッド!ですよ(*^-^*)

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛口にしたら予想を超える辛さだったの巻

辛口にしたら予想を超える辛さだったの巻

新木場駅近くの「千吉」と言うカレーうどん専門店で食べた「辛千吉カレーうどん」です。

かなり辛かったのですが、辛さの中にだしの風味が効いていて、味わい深い感じに仕上がってました(^O^)/

後、ご飯を食べ終わる寸前に入れて、雑炊風にして食べるのが流儀らしくて、二度美味しい一品でしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

超・電王二回目

超・電王二回目

今度は新宿で見る感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

俺、購入!

俺、購入!

このムック本限定の、NEW電王のソフビが付いてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼の目にも涙的な

昼公演に引き続いて『俺は、君のためにこそ死ににいく』の夜公演も観劇して来ました。

2回目という事で比較とか自分的な注目点について書きますと…まずは、昼の組に比べて全体的に体格や発声など「軍人テイスト」溢れるキャストが多かった感じがしました。

って事で、「憲兵中尉の井原」たる"Myボス"こと森田さんの演技も、より力強く荒らしいモノになっていて、同じ演者が同じ人物を演じても、周りとの関係性でキャラクター作りが変わり、尚且つそういった微妙な違いも演じ分けられるって凄い!って思いましたよ!

後、どちらの「井原」も憲兵という事でステレオタイプな「憎まれ役」かと思いきや「情」に心を動かされる場面があり、それを表情とさりげない仕草で表現されてたのも、表現者として卓越した力量をお持ちだと改めて感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

散る桜、残る桜も、散る桜

見て参りました『俺は、君のためにこそ死ににいく』

日本人として、いや人間として忘れてはいけない、命の尊さとその大切なものを賭けてまで、今と言う時代の平和を築いてくれた、若者達の生き様を目の当たりにした感じで、最初から最後まで涙が止まらない、魂を鷲掴みされ、揺さ振られる舞台でした。

後、もう1公演別組も観劇するので、そちらでも思う存分涙しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンシアター

サザンシアター

サザンシアター

パンフレット&DVDを購入して開演待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリスとナイトと夢の奥底

パッと見はちょっと不思議なファンタジー、その実は心をグッと抉られるような深くて感動的な舞台でした。

笑いと涙の落差とそのバランス具合が絶妙で、2時間を越える長い芝居にも関わらず、ずっとその世界に引き込まれっ放しでしたよ!

終演後のトークショーは、本編と打って変わってある意味「お笑いライブ」(笑)だったので、何と言うか「一度で二度美味しい」観劇が出来たと思ってます(^0^)

後、「インフルエンジャー」には本物の「ブルー」が二人もいたりするのがスゲーなぁーとか、「インフルイエロー」は最初は敵だったんだ!とか、「5人揃って!~」とか言ってるケド、8人位いるやん!とか…「インフルエンンジャー」の続きが気になる今日この頃(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微笑み返し

映画館の大スクリーンで再び「ナオミ」に会える&舞台挨拶では莉奈さんに会えるって状況で、顔がキラキラしない事なんて有り得るでしょうか!いや無い!って感じですよ(*^0^*)

で、電王と共に歩んで来られたこの2年半、莉奈さんにとってはとても実りが多いすばらしい時間だったと思います。

ファンにとってもそれは同様で、これからも超・電王としてデンライナーの線路が遥か未来へと続いて行くが如く、2弾、3弾と続いていって欲しいと思ってますよ!

後、か~な~り無責任に「10回は観る!」とか言ったような気がするのですが、気のせいです(笑)

でも、まだまだデンライナーに乗車し足りないので、上映期間中に何回かは劇場に足を運んでる予感がします(^0^)/

(「コーディネートはこーでねーと!」とかお得意の(笑)駄洒落を言いつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

スペース・ゼロ

LITTLE ALICE

DOG'Sの「骨組」的な見方で言うと恋仇に、「干し肉組」的には捻った見方をするとマジ仇な、充さんが出演の舞台って事で、ある意味敵情視察な感じで観劇に来てみました(笑)

で、かなりのアウェー感の中で開場待ちしてるところだったりしますf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアバなタピオカ

グアバなタピオカ

映画を見る前に、Tノ内さんと合流してお茶した時に飲んだドリンク的なモノですo(^-^)o

タピオカってかなり弾力有るなぁ〜とか、グアバなので南国な感じだよなぁ〜とか思いながら、飲んだのでした。

でも、南国に行ったこと無いので南国な感じってのは若干妄想入ってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま新都心は平成ライダーの聖地ですby田崎監督

と言う訳で、見て参りました『超・電王&ディケイド』(舞台挨拶付き)
映画自体は電王マニアから初心者まで、更にはディケイドファンも楽しめる、エンターテイメント作品に仕上がってました。

それに加えて「ユウ君」の成長&スタートの物語でもあると言う「テンコ盛り」な映画だったと思います。

後、舞台挨拶の際に「10回は見に行くよ!」って、デンライナーの客室乗務員の人に宣言しちゃったので…物理的にムリ!ですが、何回かはちゃんと見に行かなくちゃ!だし、何回も見たくなる感じでしたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOVIXさいたま

さいたま新都心

『レッドクリフII』楽しみ!

…じゃ無かった!

つうか、写真の撮り方でバレバレだって感じ(笑)

でも、『レッドクリフII』も見てみたいんですケドね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寛ぎ過ぎっすよ!ドナルドさん(笑)

寛ぎ過ぎっすよ!ドナルドさん(笑)
スゲーにこやかな表情をして、ベンチで休憩って感じなドナルド・マクドナルドさんですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »