« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

判りにくいですが結構デカイっす

判りにくいですが結構デカイっす

最寄駅近くのカラオケバーの看板に留まってました。

体長15cm〜20cmはある感じの大物ですp(^^)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

お台場絡み

お台場絡み

シャリシャリした感じがかき氷っぽさを再現しとりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

マネージャーさんG.J.!

貴重なバックショット&怪しい交信場面の写真…マネージャーさんにしか撮れないお宝写真っすなぁ(笑)

それに交通費計算の件も、流石はマネージャーさんって感じですね!

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15周年

15周年

ミニストップ限定の『チロルチョコハロハロラムネ味』ですよ(^O^)

夏らしい爽やかな味がGOOD!!でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

おかえりーなでお疲れサマー

大変ながらも楽しい時間を過ごす事が出来て何よりです!

で「侍チュート」の放映…自分達ファンもキリンさんみたく首を長くして楽しみにしてますよ(^0^)/

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひの家リターンズ

ひの家リターンズ

前回、B場氏が食べてた「マヨわさびあぶり牛丼」が凄く美味しそうだったので…食べちゃいました(^O^)/

わさびの風味と辛みがマヨネーズのこってり感とマッチした逸品でしたよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして大阪

イベントが終わってすぐに撮影で大阪とは…相変わらずご多忙ですね(^^;

暑かったり雨が酷かったりするので、十分注意してお過ごし下さいね!

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

”ムック”と言っても赤くて毛むくじゃらなアイツじゃないですぞ!

と言う訳で、福家書店新宿サブナード店さんで開催された、秋山莉奈さんの最新ムック『BEST HIP オシリーナ』発売記念イベントに参加して参りました!

最近は映画舞台挨拶系のイベントが多くて、割としょっちゅうお会いはしてたんですが、お話とかはあまり出来てなくて、モリモリ的には『何だか久々だなぁ』とか思ったりしましたよf^_^;

んで、今回はカメラのトラブルとかでバタバタしちゃって申し訳ないなぁ~って感じな場面もあったりもしたのですが、幸いな事に集大成なムック本もゲット出来たし!幸いな事に握手とかも出来たし!幸いな事に「これってツーショットなの?」的な写真も撮って貰えたし(笑)って事で、か~な~り楽しい時間を過ごす事が出来た感じですよ(^O^)/

(と言う訳で、そんな楽しいひと時を提供してくれた莉奈さんに感謝しつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集大成!

明日(っていうか既に今日)買いに行かなくちゃ!って感じですよ(^0^)/

楽しみだなぁ~(*^-^*)

(買うならサブナードでだよねぇ!って感じで 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生最後の力で抑えろ!

と言う訳で、DOG'Sでボーンな”ボス=裕次郎”役を演じられた、森田和正さんが出演されている『オサエロ!』を観て参りました。

森田さんが演じられたのは”厳しくも人情味ある特攻隊長”だったのですが、これがまた良く似合ってるんですよね。

軍人としての威厳を保ちつつ、さりげなく部下を思い遣るって辺りの台詞回しや表情が抜群に上手くて、こんな上司がいたらなぁ~とか思っちゃいましたよ!

舞台自体も、現在を生きる者として考えさせられるモノが心に残る秀作でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外道ちゃん♪

と言う訳で、DOG'Sでボーンなモモコ役を演じられた、民本しょうこさんが出演されている『刻め、我ガ肌ニ君ノ息吹ヲ』を観て参りました。

民本さんは”常盤”と言う、一見すると”すれて”いながらも、心の奥底にはキラリと光るピュアな部分がある遊女を演じられてましたよ。

最初、室町末期~戦国時代を題材にしているのに、言葉遣いが現代風なのが?だったのですが、現代の大学教授が古文書を元に聞かせる話という体で進行しているってのが判り、ガッテン!

それと、ハッピーエンドでは無いのですが、何かこう時代を超えて人として何が大切なのかを考えさせられる舞台だっと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

東銀座

東銀座

到着!

若干、予定より早く着いた感じっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チケット

チケット

今日は先ずこれを見る感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目白

目白

到着!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

って言うか

梅雨明けしたんですよねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

スタミナ

スタミナ

買い物をしに新宿に出た際に食べた「スタミナ丼」(餃子セット)です。

本家の「スタ丼」は食べた事無いんですが、自分的には、これくらいのボリュームで十分だったりするんです…若い頃はもっとガッツリ食べてたんですけどねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

ひの家

映画を見終わってから、K口氏&B場氏とちょいと遅い晩御飯を食べたのでした(^O^)/

ひの家

これが自分が食した「あぶり牛丼」。
ひの家

で、K口氏はカレー。
ひの家

B場氏のは「マヨわさびあぶり牛丼」(大盛り)なのです。

どれも、値段の割りにグッドなテイストだったので、映画&舞台挨拶でベリーハッピーな上に胃袋も満たされて、超ラッキーだったのでした(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「退職金代わりに貰ってくよ」

と言う訳で、観て参りました『窓ノ外ノ世界』(初日舞台挨拶あり)。

映画自体は試写も含めて既に5回観てるのですが、変わらず同じ場面&台詞で涙してしまう自分が、そこに居たのでした。

その涙は、観る側の立場によって共感出来るキャラクターが変わったりして、より深く世界観に没入出来る感動に拠るもので、ありきたりな「お涙頂戴映画」では無いと改めて感じました。

それに、監督のこだわりから撮影技法や演出も凝っているし、役者の方々の演技の素晴らしさも相俟って、1時間のショートフィルムにも関わらず、物凄く見応えのある作品に仕上がってましたよ(^0^)/

で、今回の舞台挨拶は、登壇者が8人で15分というか~な~り慌しく短いモノだったのですが、相変わらずのフリーダムっぷりに笑いっぱなしでしたよ(笑)

”あつし”とか”秋山莉奈さん役の…”とか…そこら辺が自分的笑いのツボでして、ついつい思い出し笑いをしてしまったのはナイショです(笑)

(って言うか誠治朗さんのその表情…コメディ映画じゃないんですよね?(笑)&来週末はサブナードでね!って感じで 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

渋谷TSUTAYAシアター、再び

再びTSUTAYA

相変わらず、マメシバはカワイイっすなぁ(^O^)

って言うか、左側のポスターの車椅子に座ってる女性…美し過ぎる!後姿ですが、自分には判るのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなしごハッチ

みなしごハッチ

『ハッチ』なだけに8個入りだったり(笑)、ハチミツ関連な二種類のチロルチョコの詰め合わせになっとります(^O^)/

ちなみに、パッケージは三種あったんですが、中身は一緒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「甲子園に連れてって!」…って、ムリムリ!自分ライフセーバーやし

と言う訳で、DOG'Sでボーンなアンソニー役を演じられた、服部真樹さんが出演されている『恋愛スパイラル』を観て参りました。

時代を越えた男女の愛と、親子の愛、そして仲間達の絆を描いた、爽やかな涙を誘う良作でしたよ(^0^)/

自分的”ツボ”はライフセーバー勇介のフリーダムっぷりと体の頑丈さと、ある意味無神経とも言える程の素直さでしたが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖

元祖

復刻版らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酸いか甘いか

酸いか甘いか

西瓜味って…想像つきませぬf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ALOHA

ALOHA

以前、単品で売っていたハワイアンなチロルチョコのセットです。

サイズは単品売りのより小さめになっていて、チョコッとつまむには良い感じになってますよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

上様、頼みましたぞ!

上様頼みましたぞ!

得意の峰打ちで、バッタバッタと振り込め詐欺師どもを倒して欲しいもんですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

名古屋っぽいモノとそうで無いモノ

名古屋っぽいモノとそうで無いモノ

イベントが始まる前に会場付近のスタバで飲んだ「マンゴーフラペチーノ」

名古屋っぽいモノとそうで無いモノ

イベントの合間に会場付近のココイチで食べた「トンテキカレー(5辛)」

名古屋っぽいモノとそうで無いモノ

イベント後に名古屋駅付近の食堂で食べた「名物セット」

((ざる)きしめんとえびふりゃ~とみそかつ(ヒレ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第2写真部』完成版試写&舞台挨拶~名古屋の陣~

昨日、新栄町にある『名古屋文化短期大学』にて開催された『第2写真部』完成版試写&舞台挨拶に参加して来ました。

上映とトークが開催されたホールは映画のラストシーンの場所だったり、『第2写真部』関連のラストイベントだったりして、ファンにとっても、出演者及び監督を初めとするスタッフの方々にとっても、思い入れのあるイベントだったかと。

トークショーは、数々の名(迷)言が飛び出して、笑いの渦に巻き込まれたかと思うと、出演者&監督の作品に対するひたむきな想いを聞いて感銘をうけたりと、本当に中身の濃い充実した素敵なひと時でした。

この中で最も印象に残っているのは、MCの方の「『第2写真部』を一言で表すと何ですか?」との質問に対する、莉奈さんの「運動会」って答え(と理由)な んですが、現場の楽しく元気な雰囲気が伝わってくる名回答で、さすがは莉奈さん、表現者として一流だぜ!と思った次第です。

本編は、何回観ても笑えるし、観る度に細かい芝居に気が付いて「成る程~これがアレね!」という発見が有る辺りが秀逸だなぁ~って感じの映画だと、改めて思いました。

(2週に亘る遠征お疲れ様でした!来週末も劇場でね!って感じで 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

『霧鳴女子大学』に到着!

『霧鳴女子大学』に到着!

『第2写真部』完成版試写&舞台挨拶の名古屋会場です。

ロケ地ってのがワクワク感を倍増させますな(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京→名古屋 新幹線内での朝食

東京→名古屋 新幹線内での朝食

何故か北海道キャンペーンなおにぎりを食したりしてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「こんな奇跡のような一枚に勝てるわけないわ」

と言う訳で、観て参りました『第2写真部』(初日舞台挨拶あり)。

先週のプレミアムイベントでの上映の際に見逃していた細かい芝居に着目して観たところ、小ネタが前振りとなっていて、後々の複線になってる様子がバッチリ判ったりして、2度目でもと言うかむしろ何度も見たほうが楽しめる感じでした(^-^)

そうそう、今回の劇場のシートは座り心地も抜群で、前の人の頭でスクリーンが隠されることがない作りだったのには、プチ感動!

ちなみに、劇場公開版は正式に110分とアナウンスされたので、カットされた部分はDVDまでお預けみたいです(^^;

で、今回は所謂普通の舞台挨拶だった為に時間的には短かったのですが、MCのTAIZOさんのテンポ良い仕切りのおかげで「チャンととした舞台挨拶」になってたし、莉奈さんは相変わらずキュートだし、言うことナッシングでしたよ(*^0^*)/

( 名古屋での上映&トークも超楽しみだなぁ~って思いつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

渋谷TSUTAYAシアター

渋谷TSUTAYAシアター

『マメシバ』超カワイイっす(^0^)

でも、隣のポスターの前列左側の女性の方がもっとカワイイっす(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太郎

太郎

知る人ぞ知るマイナー牛丼チェーン『牛丼太郎』の牛丼(並)です。

シンプルかつくせの少ない味付けが中々グッドでしたよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

角筈区民ホール

角筈区民ホール

下見に来ましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同時多発

渋谷では舞台挨拶のチケット発売。

新宿ではムック本イベント整理券発売。

”分身の術”が必要な感じ(笑)

渋谷はK口氏&B場氏、新宿は自分が担当して無事任務完了したのでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

数羽分の願いが叶う感じですよ

数羽分の願いが叶う感じですよ

大人の背丈くらいあったので、千羽分とはいかないまでも一羽でかなり良いところまでいく感じがしますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

曇りでしたね(>_<)

東京では天の川的なものは見えなかった模様です。

館山ではどうだったんでしょう?

いずれにしても、願いが届くと良いですね(^0^)/

自分は普通に仕事してたので、すっかり七夕ってこと忘れていて…既に8日です(^^;

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS再び

『トモダチコレクション』面白そうですね(^0^)

現実逃避が出来るとは…自分も俄然やりたくなってキマシタよ!(笑)

で、千葉の館山にはどんな御用で行かれてるんでしょう?TVの撮影とかでしょうかね?

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

『第2写真部』完成版試写&舞台挨拶~大阪の陣~

昨日、大阪豊中市にある「ローズ文化ホール」にで開催された『第2写真部』完成版試写&舞台挨拶に参加して来ました。

映画本編は公開版より20分短い1時間50分のショートバージョンだったので、カットされたシーンは次週から公開される劇場版もしくはDVDで確認しなくちゃ!って感じっすな。

内容に関してはこれから劇場公開される作品なので詳しくは書けないんですが、笑いが絶えないコテコテなコメディでありつつ、ゆる~い感じの友情やらほのかな恋愛感情やらがスパイスとなっていて、最初から最後まで頭を空っぽにして楽しむことが出来る作品だったと思います。

舞台挨拶は各部約1時間程度のトークショーになっていて、出演者のお話がたっぷり聴けるというか~な~りお得なモノでしたよ(^0^)

初めてトークをお聞きした、主演の八神さんは何と言うか素直な好青年、大河さんは若いのにしっかりしてると言う印象…劇中のアキラ&ユウジそのものな感じがしました。

誠治郎さんと根本さんのコンビネーションプレー的な面白トークには今回も笑わせて頂きましたとさ(笑)
演技力もルックスもずば抜けてるのに、笑いも取れるなんて反則ですよねぇ(^^;

そして、莉奈さんと優里亜さんに関しては、仲の良さが伝わってくる自然体なトーク。

本当~に素敵でした(*^0^*)

お話の中にも有ったんですが、共演はそこそこされてるのに、お二人が今回の百村&木下のような和気藹々な役柄って無かったなぁ~と、今更ながら感慨に耽ったりしたのでした。

『ソラリスの謎』では悪者と探偵で対決する役、『キネマの天地』では見栄を張りあう女優の役…といった感じなんですよね。

これから、渋谷での初日と12日には名古屋での完成版試写&舞台挨拶がある訳なんですが、どんな話が飛び出すか楽しみです(^0^)/

( タイトルはモモコがビーフジャーキー持ってきたフクスケに言った台詞だったはず…と思いつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

庄内は若干遠いけど”しょうない”なぁ…な〜んつって(笑)

庄内は若干遠いけど”しょうない”なぁ…な〜んつって(笑)
『第2写真部』プレミアムイベント会場の『ローズ文化ホール』に到着!
イベント開始が楽しみです(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームから撮ったら見切れてたのでゴザルの巻

ホームから撮ったら見切れてたのでゴザルの巻
ツインタワーを名古屋駅の新幹線ホームから撮影してみました。
角度とか屋根とかで、言われ無きゃ判らん代物になっとるがや(笑)
と、言う訳で、今から大阪に向かいます(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

4000系

4000系
本日は法事の為、実家のある愛知県に来てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

お買い得な感じ

お買い得な感じ
100円ローソンで売ってました。
10個で税込み105円ってのは、スーパーの数量限定安売り並なのです(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

二足でもサンダル

夏の足元ファッションには欠かせないアイテムですよね!>サンダル

それにしても、ヒールがハート型してたりとか、本当に可愛らしくてベリーグッドっすなぁ(*^0^*)

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »