« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

Ver.違い

Ver.違い

昨日のオリジナルカクテルからソーダを抜いた一品です。

甘さが前面に出ていながら、しつこさは全くなくて、後味スッキッリなカクテルに仕上がってましたよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もオリジナルカクテルですよ!

又々オリジナルカクテルですよ!

マンゴーリキュールとマリブにグレープフルーツジュースを入れてシェイク!

ベースの甘さが酸味を円やかにしていて、飲みやすいカクテルでしたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

久しぶりの

塩むすびです!

目の前で、莉奈さんが握ってくれるという、ファンにとっては有り得ない程嬉しい一品ですよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロピカルな一品

トロピカルな一品

マリブ&イチゴのリキュールをシェイクして、パインジュースとソーダで割ったカクテルです!

口当たりが物凄く柔らかかつ、甘さと酸味のバランスが絶妙で、非常に飲みやすく美味しいカクテルでした(^O^)/

定番化もあるかも?って事なので、気になった方は、ベジフルカフェ『りーな』にてご賞味下さいo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

この美味さは言うことナス!

この美味さは言うことナス!

新メニューの『なす焼き』です!

手軽かつ、なすの旨味が楽しめる一品となっておりますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

又々オリジナルカクテル!

又々オリジナルカクテル!

又々オリジナルカクテル!

見た目に違わず、爽やか系な味わいでしたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリカク三連発!

オリカク三連発!

オリカク三連発!

オリカク三連発!

又々いただきました!莉奈さんオリジナルカクテル(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

さわやか系

さわやか系

昨日(3/25)ラストオーダーぎりぎりに行って注文したのが、この『インザスカイ』だった訳nなんですが、甘さ控え目で、酸味が効いた飲みやすいカクテルに仕上がってましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

りーないんざすかい

りーないんざすかい

B場氏情報のお蔭で、ぎりぎり間に合いました!

って言うか、本当はぎりぎりアウトな時間っぽかったんですが、作って頂けて感謝!な一杯ですよ(^O^)/

マネージャーさんもおっしゃってたんですが”チューペット”っぽい懐かしく素朴な甘さで、飲みやすいカクテルに仕上がってました。

色は”サンセットの空の色”をイメージした感じとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

カクテルの祭典やー!

昨日の『ベジフルカフェりーな』では、莉奈さんがお客さんの要望を受けつつ、色も味もバラエティーに富んだカクテルを作って提供されてまして、その内の 4つがコチラです!

カクテルの祭典やー!

まずは、ハワイの海を連想させるブルーのカクテル!

さっぱり系で飲みやすかったですよ(^0^)

カクテルの祭典やー!

続いては、例のin the sky的な何か(笑)より透明度が高く

かつ、すっきりとした飲み口のグリーンなカクテル!

カクテルの祭典やー!

3品目は、苺ミルクっぽい可愛らしい色のカクテル!

お味の方は…「ある意味体に良い感じ」とでもしておきましょう(^^;

カクテルの祭典やー!

最後はイエロー!

色も綺麗で味も絶品!

定番化して欲しい逸品でしたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ならぬものは、ならぬ!

という訳で、秋山莉奈さんが”語り部”としてゲスト出演された『白虎隊ザ・アイドル』を観てまいりました!

語り部という事で、舞台脇に立って本読みって感じなのかなぁ~?って思ったんですが…

ど真ん中にバーンと登場!しかもメイド服で講談師スタイル!

その姿に度肝を抜かれつつも、釘付けになってしまったのは言うまでもありませんでしたよ(*^0^*)

2時間強の舞台で莉奈さんの出番は前半1時間程度だったので、時間的にはチョッと物足りなかったのですが、登場の仕方や”おっかけ”してる際のアドリブ(台詞)とか、インパクト大なシーンがてんこ盛りで、モリモリ的には大満足な内容でした(^-^)v

舞台自体も、細かい所まで計算された演出と出演者の方々の熱演によって、おもいっきり笑えて、おもいっきり泣けて、そして最後はグッと心が締め付けられるという感動的なお芝居に仕上がってまして、観に行って本当に良かったなぁ~って思いましたよ!

( 莉奈さんにとっても、自分にとっても実りの多い舞台だったんだなぁ~と感慨に浸りつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

舞台からの

舞台からの

カフェですよo(^-^)o

二階は満席だったので、一階でルービーです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の語り部

今日の語り部

開場しました(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースゼロ

スペースゼロ

到着!

開場までしばし待機な感じですぞ。

にしても、予想通りとは言え、完全アウェーな雰囲気ですぜf^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

オリジナル気まぐれカクテル!

オリジナル気まぐれカクテル!

程よい甘さで飲みやすいカクテルでしたよ!

色も鮮やかで素敵o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデーイベントオリジナルメニューな手作りスコーン!

手作りスコーン!

甘さ控え目でしっとりした生地と、チョコチップが絶妙なハーモニィを醸し出していて、物凄く美味しかったです(^O^)

しかも、目の前で莉奈さんが作ってくれると言う、マジに手作りなあたりが、素敵過ぎな逸品でしたよ(*^-^*)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

正にベジフル!

正にベジフル!

じゃがいも、人参、玉葱、キャベツ、ブロッコリー等の新鮮野菜&鶏肉に、莉奈さんの真心いうスパイスが加わった至高の逸品ですよo(^-^)o

明日も食べられるようなので、気になった方は代々木にGO!GO!ですぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜漬けても浅(あさ)漬け(笑)

夜漬けても浅漬け(笑)

先日、莉奈さんが収穫されたキャベツをつかった浅漬けです!

採れたてなだけあって、甘味と旨味が抜群でしたよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギ焼きリターンズ

ネギ焼きリターンズ

前回は食べかけだったので、改めてましてな感じの記事でございますo(^-^)o

ネギ本来の甘味が生きていて、ネギ好きの方のみならず、あまり好きで無い方にもオススメな一品ですよ!

ちなみにみに、この写メは二人前になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

深谷のネギ

深谷のネギ

あまりの美味しさに、写メ撮る前にぱくぱく食べてしまったの図(笑)

こちら莉奈さんご本人が調理して下さいましたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江戸川区の小松菜

江戸川区の新鮮野菜

莉奈さんが収穫された小松菜を、ご本人が調理なさった『採れたて小松菜の煮浸し』です!

生で食べても青臭さが無いくらい新鮮な小松菜と、油揚げが絶妙のハーモニィを醸し出してましたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末はCafeにGo!

するっきゃないっすなぁ(^0^)

特別メニューは…「おまかせ」って感じで(笑)

 

( 個人的には手作りオムライスが良いなぁ~とか思いつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好評につき

大好評につき
レギュラーメニュー入りした『イチボのステーキ』です(^O^)/

脂が少なめかつとろける程柔らかなお肉なので、レアで頂くのが最適な感じですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

とってもステーキな裏メニュー〜そのニ〜

とってもステーキな裏メニュー〜そのニ〜
今回はステーキの王様とも称されるサーロインです!

とろける食感と脂の旨味が抜群の逸品でしたよ(^O^)/

ボリュームも満点でGOOD!!でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮野菜

天気の悪い中、畑の視察お疲れ様です!

採れたての野菜を使った新メニュー楽しみにしてますよ(^-^)/

(秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

とってもステーキな裏メニュー(^O^)

とってもステーキな裏メニュー(^O^)

今日からお肉が無くなるまでの限定メニューです!

これは、イチボという上もも部分の赤身のお肉で脂肪分が少ないのですが、とろける程に柔らかで、肉そのものの味が楽しめる逸品ですよ(^O^)/

都内の市価と比べたら断然お得なので、是非とも代々木のベジフルカフェ『りーな』で召し上がり下さいなo(^-^)o

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »