« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月26日 (土)

玄品ふぐ

ふぐ1

TTさんに案内して頂いたお店「玄品ふぐ」さん

TTさんとK口さんと三人でふぐ料理のコースを食してきました!

ふぐ1

まずは「湯引き」

ぷりぷりした食感がグッド!

ふぐ2

お次は「ぶつ刺」

分厚くて食べ応え満点!

ふぐ2

こちらは「唐揚げ」

ふぐのやわらかさと旨みを衣で閉じ込めた逸品です!

ふぐ3

で、これがメインの「てっちり」

直前まで水槽で泳いでいたふぐをさばいたもので、新鮮なことこの上なし!

ふぐ3

紙鍋が風流です。

ふぐ4

鍋の〆は「雑炊」

ふぐや野菜の旨味がたっぷり溶け出たスープで作る雑炊は正に絶品!

ふぐ4

最後は「柚子シャーベット」でさっぱりと。

本当においしゅうございました(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

モモごこち

モモごこち

JR東日本エキナカ専用の桃飲料。

果汁50%ながらさらりとした飲み応えがGOOD!!な逸品ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

排骨カレー

排骨カレー

カリカリな二度揚げのカツがうまし!

新宿西口の『11イマサ』にて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い

莉奈さんの気持ちは必ず伝わります!

まだまだ大変な状況が続くと思いますが、自分も微力ながら出来ることをしていきますよ。

( 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

おつかれセット

『ベジフルカフェ』でここ数日提供されてる不定期日替わりメニュー。

しっかり一食分な感じで、かなりリーズナブル(^O^)/

おつかれセット

3/16(水)のメニュー

パスタサラダ&とり肉の煮物&ミックスナッツ

おつかれセット

3/17(木)のメニュー

混ぜご飯&味噌汁&漬物(ご飯の後ろに隠れちゃってますが(^^; )

あと写真を撮り忘れたのですが、小鉢の肉じゃがが付いてきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

ハーフ&ハーフ

ハーフ&ハーフ
麦の旨味はそのままで、コクとキレのバランスが良くなった気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「頭痛が痛い」的な(笑)

「頭痛が痛い」的な(笑)
暖かくないホットなんて無いっすよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

『ハンドメイドエンジェル上映会&舞台挨拶』in アトル石和 2011-03-06

山梨の石和温泉駅から徒歩約15分、住宅街に溶け込むように佇む昭和の香りがする映画館「テアトル石和」

そこで行われた、秋山莉奈さんが出演されている映画『ハンドメイドエンジェル』の上映会&舞台挨拶に行って参りました!

客席と舞台との距離が近く、劇場の雰囲気も手伝って和気藹々として楽しいイベントでしたよ(^0^)/

(莉奈さんの早く体調が良くなるようお祈りしつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

甲州ほうとうとか

上映会&舞台挨拶が終わってからK松さんと食事会!

甲州ほうとうとか

「甲府ほうとう 小作」外観。

甲州ほうとうとか

牡蠣ほうとうです。

11月~3月の季節限定品!

牡蠣が思った以上にたっぷり入っていてGood!でしたよ(^0^)

ボリューム満点で満腹になりました(^-^)

甲州ほうとうとか

手前左が鹿刺し、手前右が馬刺し、そして奥のが馬もつ煮。

鹿刺しは初めて食べたのですが、油が少なくあっさりとして美味しかったです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テアトル石和

テアトル石和

到着!

住宅地に溶け込んだ地域密着型かつノスタルジックな映画館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石和温泉駅

石和温泉駅

これから劇場に向かってGO!ってな感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ山梨へ!

いざ山梨へ!

間もなく発車です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »