« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

愛用品

愛着
かれこれ八年くらい使っているヘッドフォン。

パッドやサポート部分を交換したので、これからも現役バリバリで頑張ってもらう予定o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

『逃亡ヒーロー』

『逃亡ヒーロー』
今日は此処で舞台観劇ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

「ひとりぼっち、はぐれた綿毛、行くよ飛ばすよ飛んでくよ!」

と言う訳で、今度はインスパイア『死ぬまで生きる!』を観劇してのアレコレをば。

こちらでは莉奈さんの出番は少なめ(序盤は殆ど出てきません(^^; )なのですが、この作品を語る上で、無くてははならない重要な役どころでした。

「亡くなった方々が天国に行くまでの休憩所なホテル」で展開する独特の雰囲気を持つ物語の中、存命の人物であって 「いつもの」莉奈さんみたいな雰囲気なキャラクターだったんですが、どんでん返しでの豹変っぷりには度肝を抜かれました!!

こういった起伏のある役柄を難なくこなす辺りは流石は莉奈さんって感じです(^0^)/

作品に自体に関しても、死後の世界を舞台としながらも、作・演出の本田さんの「生きるって素晴らしい」と言うメッセージを、ユーモラスに時には残酷な表現も交えつつ発信した、心に染み入る素敵な作品だったと思いました!

(華やかな集合写真ですね!早く体調よくなるようお祈りしつつ&来週末は2日連続でお会い出来るのを楽しみにしつつ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人を想う気持ちが原動力なんですよ…人間なんて…」

と言う訳で、インスパイア『箱娘』を観劇して、莉奈さんの事やらその他思った事やら何やらをちょびっと書こうかと。

まずは、冒頭の長台詞なんですが、これはもう「凄い!」の一言に尽きるかと思われ。

同時に全く異なる2作品に出演するだけでも大変なのに、これだけの台詞を7公演全て完璧だったってのは、女優としての莉奈さんの力量が卓越したものだという証!!

さらに『箱娘』全体を通じて、「女性の持つ情念」みたいな感情を見事に体現されていて、表現者としてのレベルの高さを改めて感じました(^-^)/

作品自体も、作・演出の根本さんによる特異な世界観と圧倒的なスピード感が妙に心に残る素晴らしい作品だったと思います!

ちなみに、この作品の登場人物で一番共感出来たのは「馬場君」だったりします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

『インスパイア』千秋楽!!!!!!!

『インスパイア』千秋楽!!!!!!!
長いようで短かった一週間も今日で終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

『インスパイア』六日目!!!!!!

『インスパイア』六日目!!!!!!
今日を入れて後二日、四公演。

存分に楽しんで来ますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザギンでシースー

ザギンでシースー
ちょっぴり贅沢してみましたo(^-^)o

ランチメニューで、中トロが四かん入って\1,500と、ここら辺ではお値打ちな感じですがf^_^;

味はもちろん、意外にボリュームもあって、大満足でしたよ(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

『インスパイア』五日目!!!!!

『インスパイア』五日目!!!!!
後半戦のスタートです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

『インスパイア』中日(四日目)!!!!

『インスパイア』中日(四日目)!!!!
いよいよ、今日で折り返し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

休日

朝から晩まで寝て心身ともにリフレッシュしなくちゃ!です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

以心伝心

出来て無い自分に幻滅。

これはもう駄目な感じだと思います。

明日はとことん寝るぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インスパイア』三日目!!!

『インスパイア』三日目!!!
今日も又来てしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

『インスパイア』二日目!!

『インスパイア』二日目!!
今日は昼と夜の演目が入れ替りですよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蛎のせ天丼

牡蛎のせ天丼
新橋の『天丼あきば』にて。

海老五本、玉ねぎのかき揚げといんげん、それに牡蛎の天ぷら二個が乗って650円なり!

かき揚げといんげんは揚げ起きみたいですが、他の天ぷらは注文を受けてから揚げるので、熱々で美味しいです(^O^)/

ボリュームもあってかなりコスパが高い一品でしたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

『インスパイア』初日!

初日!

二作品を昼夜交互に演じる為に、莉奈さんをはじめとする演者の方々には、かなりの技量が求められる大変な舞台なんですが…

それに加えて『箱娘』冒頭の莉奈さんの台詞の長さは半端なく、最初からクライマックスな感じ!!

てな訳でファン的には、一日で二作品が観劇出来るって事でかなりお得な感じ(^O^)/

10/13(木)まで、銀座みゆき館劇場にて公開されてますので、興味を持たれた方は是非ご観劇下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

不快感と情けなさ

前者は出待ちだけしてた野郎に対して。

後者はそいつに苦言を呈す事が出来なかった自分に対して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »