« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

『かなりあ』

笹塚映像フェスティバル最終日の昨日(1/29(日))に特別上映された『かなりあ』(舞台挨拶あり)を観てまいりました。

上映前の舞台挨拶ってことで、ネタバレにならない範囲でのトークだった為に微妙に消化不良な感じ(^^;

観てから「あぁ、そう言うことだったんだ!」とか「ここがそうなんだ!」とか気付きがあって、これはこれでアリだったなぁ~って思いましたよ(^-^)

で、本編の内容ですが、莉奈さんはじめキャストの皆さんが口をそろえて「暗いです」と仰るだけあって、本当~に暗いです(^^;

登場人物のほとんどが心に暗いものを抱えていて、どんどん拗れてしまう人間関係とか、どうにも救いのないラストとか…真っ暗です(笑)

眼を逸らしたくなる場面も多々あるのですが、 心が締め付けられるような不安感と恐怖感によって逆にその異様な世界に引き込まれていたのでした!

さらに「涙の和解」でハッピーエンドというような安直なモノにしなかった点に、脚本及び演出の素晴らしさを感じました!!

さらに、出演者の演技力によって厚みを感じさせる作品になっていましたよ(^0^)/

今春にはロードショーされるので、その時にはもう一回観たいって思ってます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

笹塚

笹塚
『笹塚ファクトリー』

約三年前に一週間以上も毎日通った、想い出の場所(笑)

今日はここで映画鑑賞ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

歓迎

本日は職場の歓迎会の飲み会でした。

微妙に気分悪かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調

悪いにも関わらず、先日の「はっぴーシネマニア」では素敵な時間をありがとうございました(^-^)

これからしばらく寒い日が続くようなので、十分に栄養摂って休養して下さいね!!

そうそう、2月初旬にかけて寒波が来る→雪も降りそうなので、それまでに体調回復させて雪だるまを作るってのは如何でしょうか?(笑)

( 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

風邪

今日はゆっくり出来ましたでしょうか?

雪も降って物凄く寒いので、暖かくしてお休み下さいね!

( 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログにトラックバック)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

餃子

餃子
昨日、イベントの合間に行ったお店です。

食事メニューは餃子のみ!!

カウンター席だけで十人も入ると満席になる小さなお店ですが、餃子しか出さないだけあって、味の方は絶品でしたよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

祝杯

祝杯
イベント終わりでK口さんと交わした”祝杯”o(^-^)o

やっぱり遠征は楽しいなぁって感じました(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

夕食

夕食
遠征に出発する前の腹ごしらえって事で、新宿の京王モールで食べた『金時銀杏ご飯セット』ですo(^-^)o

芋と銀杏の混ぜご飯は初めてでしたが、ホッコリ感満点で美味しかったです(^〜^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

丼物

丼物
『狐狸庵』で食したカツ丼です(^O^)/

厚めの肉までしっかりとたれの味が染みこんでいて、非常に美味でしたよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

偶然

昨日、弟の車で移動中に車内のテレビでたまたま『秋山莉奈の素敵にトラべりーな!』を視聴しちゃいましたよo(^-^)o

全くの不意打ちだったのですが、ちょっぴり嬉しかったりします(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

饂飩

饂飩
「牧のうどん」で食べた、『肉うどんごぼう天乗せ』です(^O^)

普通(中うどん)のを頼んだのですが、とろけるほど柔らかでしたよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田

羽田
福岡に向かいます。

少し遅めのお年玉を、姪っ子、甥っ子に渡しに行くだけな感じですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

初夢

何と言うか、登場した人物とかシチュエーションとかが、物凄く妥当な感じの夢でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅配

巷ではお節料理の遅配が話題ですが、新年早々自分のところでも遅配発生(>_<)

午前中指定なのに午後2時着って…

幸先悪い事この上なしっすなぁ(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

賀正

賀正
昨年はイロイロあり過ぎで…

今年は何事もなく平穏無事な一年になると良いなぁって思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »